トキメキファンタジー☆ラテールでのときめいたりアッーしたりな日々
http://princeyuto.blog94.fc2.com/
ラテールRing
← 前へ 一覧 ランダム 次へ →
相互リンク募集してます。
お気軽にどうぞ
banner
バナーです、よかったら使ってください^^
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
モワー攻略
2008-08-16 Sat 10:05
やっちまった

oh・・

ついに念願のモワー攻略を果たした。


うーむ・・

感無量だわ


昨夜なんとなくLvが160にあがったから久しぶりにいってみたんです。モワー


前回は
「大王ゴブリンでムリゲー」

と投げましたが、今回いってみたらなんとなく手ごたえとしていけそうな気がしたのでがんばってみました。


前回と違う点は、
・Lvがあがっている
・回避むっちむちにするために幼女を育てた(Lv20)
・鈍足が使えるかもしれないと思い、備長炭スピア+5をつくってみた。

ぐらい。


あくまで

攻略できた。というだけで、かなり余裕綽々のまるで王者のような戦いで得たものではない。ということだけ強く主張します

つまり、かなり背伸びをした。ということでいいとおもいます。
自分は決して格別に強いわけではありません。



さてでは具体的に122階以降をおさらい

あ、
戦闘中のSSは撮れませんでした・・
PrtScrnを押す余裕はありません。
いや、正確に言うと、
自分のPC、PrtScrn押すと画面一瞬固まるんですよね

その間に命奪われます!
ということでSSナシでハナシすすめます・・すみませぬ


さて
まず122階以降で怖いのは
124階の大王、127階のジョニーぐらいでした。

129階にひかえるテング。
こいつは想像するに圧倒的なカオスでお手玉にされもみくちゃにされて死亡・・と思う方多いと思うんですが、実際
「確かにお手玉されるけど、ダメージは一撃大きいのを食らうぐらい」
なので、画面を左右にバケツリレーされたり画面の上~までぶっとばされたり、
とりあえずお手玉され続けながらもちょくちょく斬っとけば全然平気です。
お手玉はお手玉だけで、殆どダメらしいダメは受けません。
まぁ、根気だけですかね必要なのは。

大王に関しては、攻撃がコラーラパターンなので、
いっぺんに縦横無尽されると一瞬でグシャビコになる恐れがあります。
できれば分割払いで一掃したいものです。

ジェーン、黒月、出っ歯、セルキーに関しては、
恐れていたほどの破壊力はありませんでした。
これは本当に意外だった。

ジェーンのピストル連射とか出っ歯のトリプルアクセルとかいっぺんにくらったらムリだろ・・

って思ってたんですが、なんか平気でした。

一体に関して言えば、ジェーンで比較すると110階にいるボスジェーンのほうが強いです。


恐るべきはジャックスパロウ船長でした。

恐るべきトリプルルッツ
恐るべき緑の放屁
インフェルノのパクリなのか小型版なのかなんかよくわからないミサイル


まず一回目、
いっぺんに緑の放屁をされ、
重すぎて画面とまりました。
気がついたら死んでました。
何が起こったのかよくわかりませんでした。


そう
意外な罠として
122階以降は全てボスキャラなので、ボスによってはボスらしい派手めなエフェクトをかけてくる

わけで、そいつらがさらに大量に所狭しとひしめき合っていて、場合によってはいっぺんに重いエフェクトを伴って攻撃してくるわけです。
特に船長の屁は強烈に臭かった重かった。

自分の場合、念のためにファッションを全部脱いで、
エフェクトを切ることによって二回目以降船長の屁にまみれて死ぬことは免れました。
(なので以降のSSはファッション着てないわけです・・w)

普段ラテールをしていて、
場合によっちゃ重いな・・って思う場面がある方は、念のためファッション脱いでエフェクト切って挑まれることをオススメします。





さて、そんなこんなで最上階の130階。

緊張しながら・・


ってあれ

ぷ・・?

ぷり・・りん・・Lv・・3・・?

いじめ、かっこわるい

とりあえずいじめてみた。

SPSCF0244_20081226041238.png


か、覚醒しやがった!!

LEVEL UPて・・


あっぱー

で、この覚醒したプリリンなんですが
はっきりいって弱いです。

いえ、正確に言うと、
被ダメはクリで3Kとかくらったりするんですが、
いかんせん
動きはプリリンですから!!!

圧倒的な手数で葬り去られることはまずありません。

ちなみに、普通のプリリンアタックに加え、
マッスルのジャンピングドスンもかましてきます。

マッスルのドスンとちがって、空中で消えて急に降ってきます。

しかし、一撃死するほどの威力もない上、
頭上に降ってくることはほとんどありません。というか動き回ってればまずくらいません。

↑のSSはジャンピングのプリリンで

どs
↑が降ってくるプリリン

ちなみに、ビントーで鈍足マークがついてたり、追討で継続ダメ出てる場合は、
空中で消えてても位置バレバレです。
着地するであろう位置とタイミングで待ち伏せて、着地と同時に一気に叩きます。
靴マークだけで移動してくるプリリンが健気でなりませんでした。

あの・・みえてry

こんなかんじで位置がみえちゃってるわけで。
あ、ちなみにHPは結構あるので、
このジャンピングの無敵時間等々も相俟って、結構倒すのには時間かかります。
確実にゆっくり削ってけば問題ないです。



で、このあと槍でツンツンして天国におくってあげて

うーん。。

130階の報酬部屋たから箱はこれだけでした・・
二次転職防具がでるのね。
運がいいともっとスペシャルなアイテムがドロップしたりするのかしら?

んで、
SPSCF0252_20081226041433.png

ring

拡声器クン?がこれくれました


実際つけてみると、冒頭のSSのように頭上にFXがでます。
超サイヤ人2以降にみられるような、ビリビリオーラを伴っています。


まぁとりあえずは見たい世界見れたからよかったです。
次は何を目標に・・

あ、鞘+5とか二次転職防具とか色々ありますね。

あとビントー槍の完成・・

今回作っていったのは、最大だけ35ついた+5のビントーなので、
理想の品とはいえません。
15本も在庫があったので、鈍足に期待して作ってみた・・といったかんじなので。
おそらく157のこのビントー槍と149の今使ってるグレートハルベルトだと、後者のほうが強いです。というか、安定してる?です

167時点になるとこのビントーのが強いみたいですが。
167とか・・いつになることやら・・

あ、ちなみに122階以降のビントー槍の鈍足効果なんですが

全然役に立ちませんでした^^

最後の覚醒したプリリンの位置ぐらいですかね。
122階以降の敵には鈍足はほとんど発動してませんでした
スポンサーサイト
別窓 | tokimeki☆ | コメント:6 | トラックバック:0 
<<刹那の悦び、永遠の輝き | センチメンタルマキアート | えんじょいぱーりぃ>>
この記事のコメント
no.44:
・。+゚ココロカラ(*・ω・*)ノ+。☆・☆祝☆・☆。+ヽ(*・ω・*)オメデトウ゚+。・
モンスターハンター見れた時は
おもわず感動してしまいました(*´ェ`*)
2008-08-16 Sat 11:29 | URL | AWAKOU #-[ 内容変更]
no.45:
とりあえずモワー制覇超おめwさすがユウト王子 俺たちに出来ないことを平然とやってのける そこに痺れるあこがれるぅ!
二次転職装備みて思ったんだけど靴の制限って132だからプラス4にするには172いるよね(゜д゜)・・・つまりあなたの最終目標は170じゃなくて172なわけで・・・
・・・まぁ王子なら大丈夫か lw^
2008-08-16 Sat 12:19 | URL | 03 #-[ 内容変更]
no.46:ぷりりりりn
モワー&160オメ!!111
まじスゴイっすΣ(・`д´・;)尊敬☆
今までためたビントースピアが
ちょと役に立ってるね(・∀・)v

ちなみにモワーは80Fで挫折^x^x^
・・・・ヘボスwww
2008-08-16 Sat 18:50 | URL | すず #rzVhfMJo[ 内容変更]
no.47:
クリアおめ━━━(o´∀`o)━━━でと!!
もんたクリアしたら引退でしたっけ( ノД`)
2008-08-16 Sat 20:05 | URL | てぃ #L8AeYI2M[ 内容変更]
no.48:
復帰したらまず最初にビフレに行ってモンスターハンターを見て、そしてカイにわっしょいされて…あれ?w

INできない間のジェム代が台無しだぜぃw

とにかく超おめでとう!
モワーッ攻略したいけど、レベル的に110が限界かな…ジンジャーの群れに瞬殺されたからね…w
2008-08-16 Sat 23:31 | URL | 白昼夢 #mQop/nM.[ 内容変更]
no.49:

あわちゃん
>超ありがとう!
おれも感動したけど・・
なんか重くなってる気がしないでもないw

カモさん
>超ありり~
いや、決して平然とではないぞw必死にしがみついた感じだ。たぶん痺れるのは鴨狩りの罠に足ひっかけたんじゃないかなとおもうんだ

ああああああああああああ
それ気づかなかった・・
てっきり130からだとばかり思い込んでたモンで・・
172とか無理すぎるw
まぁすごーくのろのろでも続ければいけるのかな~
モワー攻略してしまった今、レベル上げる意味が・・w

すず
>テラサンクス!
というか早く追いついてくれヨ
せめて130を越えれば一緒に狩れるんだ・・

ビントースピアは必要個数以上持ってても仕方ないしねw
強化して使ってみたけど、威力はともかくやっぱ見た目が好きだわ~蛍光してて
PTとかで余裕狩りのときは常用しようかしら・・
ビントー手伝ってくれて超アリガト

アティもがんばれば攻略できそうだけどな~

てぃるるん
>壮絶にサンクス!
引退はしないがクリア感が漂ってるw
とりあえず目標としてたものを手に入れたからな~
まぁぼちぼち続けていきますw
これからもよろすく~

はくてるむ
>見に来るまではいいがカイにワッショイされるのは避けてw
んまぁ、もしかしたらギルクエでフィン20とか引いてたらヴァルハラかもしれないが・・w

あー・・たしかにインできない間とかジェムもったいないよね~。なんかモチベ保てなくてジェム期間大量に残したまま放置してた日々もあるがwまぁこればっかりは仕方ないね

とにかく超ありがとう!
たしかにモワーのジンジャー強いよね・・w
昔はノーマルジンジャーすら倒すのに苦労して、
苦労して拾ったジンジャーイヤリングに歓喜した日が懐かしいな~


2008-08-17 Sun 00:56 | URL | ユウト #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| センチメンタルマキアート |
