トキメキファンタジー☆ラテールでのときめいたりアッーしたりな日々
http://princeyuto.blog94.fc2.com/
ラテールRing
← 前へ 一覧 ランダム 次へ →
相互リンク募集してます。
お気軽にどうぞ
banner
バナーです、よかったら使ってください^^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
すごく・・鋭いです・・。
2008-08-07 Thu 00:00
こんにちは。
SPSCF0102_20081226040522.png


アップデート完了以降
色々やってて更新が滞ってましたね(;´瓜`)

でもでもブログネタになるように
マメにSS撮ろう!とは気をつけていたんですよ!

でもなんか・・すくりーんしょっとのフォルダ開くと・・意外に撮ってなかった・・・

死亡フラグ

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
すすすすすすみませんとりあえず撮ってあるぶんのSSで日記書きますからぁ><



ということでまずキメーラ

でかい
此処のMOBはあまりたいしたことありませんね。
でもなんか何十体も倒してこいとかのクエが鬼畜です。
とりあえずはシナリオクエのためにまだ一度しかいってないんですが・・
ここのMOBは何かユニーク落とすんでしょうか~
それすら知らないぐらい流すように駆け抜けましたw
また暇なときにちょくちょくいってちょこっとずつクエ消化しないとですね~


赤いはなの・・
で、ジョアン。
まともに食らうと結構痛いです。
しかもおれの鼻がなんかトナカイチックです。
被撃効果:トナカイ化
ジョアンさんは石弓ユニとか落とすんでしょうか~?
まったくもって何も知らない自分に乾杯・・完敗

おれの頭はかざりもんなんだよ!

@とある繁華街
イリス:あらしゃっちょさーん私トイイコトシナーイ?ついてきてー60分イチマンエーン
     ↓のこのこついていく
イリス:トリアエズ飲み物ナニにするシャッチョサーン
     ↓烏龍茶
 烏龍茶を置いてイリス失踪
     ↓
ジョアン:お会計100000000000000000エリーになりまーす^^     
     ↓
   ちょ、おま
     ↓
ジョアン:あぁあああああああ???テメェ払えないですむとおもってんのかヴぁかが!!!
     ↓
ユウト王子:バカにするな!!(←いやー十分・・)
     ↓
ジョアン:あの女に騙されてノコノコやって来たってだけで、
おまえの頭は飾りモノなんだよ!!
←いまここ 

このSS、たしかこういう会話の流れだったとおもいます。まだ行ってない方はご自身の目でぜひ確認してみてください

で、続いてボンさま
3体
あんままとめて三体相手にするのはおすすめできません。
さすがにうっとおしかったです。
うまく隔離して本体以外を先に始末して、
最後に痩せたボン様本体を相手にするのがいいでしょう。

でもなんか、ある程度時間が経つとダミー二体がまた復活するとかなんとか・・
とりあえず自分の時は復活はなかったんで未確認です

いじめいくない
痩せたボン様、度々懺悔するんですが、
このSS見てる限りだと
もう・・許してください・・・
って言ってるのに三人で苛めてるようにしか・・

SPSCF0112_20081226040941.png

で討伐完了。

このあと何が驚いたって
イケメン自重しろ

パイファがイケメンすぎた。
ドナルドの実態は超イケメンだった。
とりあえず街角でドナルドを見かけたらメイク落とし渡してみよう。


で引き続きヴァルハラ
フィン
ヴァルハラの敵もそんなにたいしたことないんですが、
このフィンというMOBだけ別格です。
強さが異常です。
自分回避装備じゃないので、回避装備だと避けられるかどうか知りませんが、
とりあえず回避ナシの自分だと悉く被弾し、
そのダメージ量もハンパないです。

ヴァルハラにくるたびに悩まされるMOBですね・・

とりあえずフェニックスのいるポータルがヴァルハラ6にあるんですが、
ヴァルハラ6のMOBを全滅させればフェニックスへのポータルが開きます(キメラシナリオクエ終わらせてることが前提)
で、ヴァルハラ6は一箇所隔離された場所があって、 別のルートからそこへ行き、一匹フィンを倒しとかないといけないです。めんどくさい。
まぁでも6までのMOBは全無視でいけるんで、フェニックス何度もやりたいひとは6だけがんばればいいということです。そう考えるとフェニックス目当ての人には楽っちゃ楽なのかな?

入り口
フェニ男入り口。

フェ
フェニックス強いですね。
ビントーが氷ときてフェニックスは完全に火属性です。
燃やされます。熱いです。

で、このフェニ、6割ぐらい削ったあたりから
物理魔法無効バリアをはりだします。

そしたら・・
火打

こういうモノがあるので、
指示通り火打石を使用すると、
大砲の要領で↑に打ち上げられます。

すると
破壊
このようなバリア装置があるので、こいつを破壊します。
柔らかいので結構簡単に壊れます。

で、また下に降りて戦闘・・と

このように、
フェニックス戦においては、事実上『ソロはムリゲー』仕様です。
最低二人は必要ですね。
一人でやってみたんですが、
バリア解除してから攻撃してもすぐバリアをはられてしまって、
結局えらい時間がかかるだけなので、
来るときは最低二人以上できましょう。

正体不明
また、フェニマップ←のほうに、このような装置があるのですが、
こいつの意味がイマイチよくわかりません。
とりあえず殴っときます。
ちなみにこいつはバリアと違ってこわれません。

戦い方としては、
この装置のところに密着し、ジャンプしまくってフェニックスを限りなく←においやり、
装置もろとも殴りまくるのがいいでしょう。

あ、それと重要なことが一点

6割ぐらい削った時点でバリア・・
と書きましたが、
4割ぐらい削ると
即死攻撃をしてきます。

即死攻撃といっても、自分が勝手にそう呼んでいるだけなので、実際大ダメージで一撃死しているだけかもしれませんが・・ダメみてないのでなんともいえません。
なんにせよこいつを食らうと一撃で死亡しました。

しかし、この即死攻撃をしてくるときのフェニックスのアクションが
「羽根を閉じてうずくまり、光り出す」という、比較的判断のつきやすいアクションなので、
これを見たらダッシュで遠くまで逃げれば問題ないです。

したがって、フェニックスを相手にするときは、
マップの中央ではなく、左か右か、どっちかで戦ったほうがいいかもしれませんね。
より即死攻撃時の安置確保を大きく取るためにも。
まぁ基本、上記で書いた壊れない装置、つまりマップ左側で戦い、
即死攻撃がきたらフェニックスのほう→に走り、やりすごす・・といった形がいいでしょうか。

で、
フェニックスを倒すと
たまg
フェニックスの卵
に化けますので、こいつを始末します。
海龍王の心臓の要領ですね。通常武器で破壊できます。
攻撃などはしてこないので、ここまでくればサンドバック野郎です。

ちなみに放置すると復活するのかどうかは・・おそろしくてやってません。
だれかやってみてください(;´瓜`)

SPSCF0153_20081226040836.png


両手のヴァルキリー武器が戦利品で出ました。

ちなみにヴァルキリー武器交換券はもちろん槍で交換して

槍で交換しーの
槍で交換しーの


+5
+5まで強化成功しーのの


・・

コワレーノ



エンチャや強化での破壊物語はすでにバカリズム並にネタができそうです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とりあえずこいつをみてくれ

おまえさん、こいつをどうおもう?
SPSCF0143_20081226040624.png


すごく・・鋭いです・・


否、

すごく・・

すごく・・鋭いです・・。


ガメポさん、完全に確信犯ですね。言い逃れは出来ません。
阿部さん、ついにラテールまで進出ですか。おつかれさまです
さすが、仕事を選びませんね。

アッーシャー

アッー!シャー
別窓 | tokimeki☆ | コメント:5 | トラックバック:0 
<<えんじょいぱーりぃ | センチメンタルマキアート | メンテ中のお供に>>
この記事のコメント
no.34:
更新時間にびっくりw

今回の高レベのマップはキツイわ~
今のレベだとファイアとかの攻撃まともに喰らうとほとんど持ってかれるしw
ジョアン、ボン様、フェニとかも無理そwww

‘A`){お客様は刺激をお求めですか?
;´Д`){アッー!
2008-08-07 Thu 11:03 | URL | ココ #-[ 内容変更]
no.35:

ここちん
>更新時間は好きにいじれるんだぜw

そうだね~アップデートはいいけど、
結構やっぱり厳しいマップおおいね
うまく自分に合った狩場みつけられるといいけどなー

アッシャーはノンケでもかまわずに食っちまう男なんだぜ!ここちん・・(-∧-;) ナムナム
2008-08-08 Fri 18:07 | URL | ユウト #-[ 内容変更]
no.36:
王子ハケーン
とりあえずお気に入りに登録と足跡を・・・
2008-08-08 Fri 19:38 | URL | テンゼル #-[ 内容変更]
no.37:
破壊きたぁぁー・゚・(*ノД`*)・゚・。
ドマァ (o;ω;o)
私も今日初めてフェニックス戦に挑戦してみましたが
あそこまで行くのにまずタワーの登りでめちゃ苦労しました><
課金POT使いまくりじゃないと無理ぽ;;
まだまだ何度もお化けにされそうです(゚ωÅ)ホロリ
ユウトsの色々なアドバイスが書かれているのでとても参考になりました^^
φ(・∀・*)メモメモ☆
(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*
2008-08-08 Fri 20:23 | URL | Fairy #-[ 内容変更]
no.38:

テンちゃん
>おーみつかったか
旅はどうだーいw
お気に入り登録ありがとう!
時々でいいからよかったら覗きに来てネ

妖精ちゃn
>まぁ、OPとかもアレだったし、
たとえ強化成功したとしても通常武器やゴリやビントーなどなどのほうがはるかに攻撃力強そうだからいいんだけどね・・壊れても・・
見たかったのは、ヴァルハラFXw

確かに上まで上るのたいへんだね~
ヴァルクエお手伝いとかでヴァルハラいくにも、
まずヴァルハラまでの道中を護衛するというクエがあるからなぁ~w楽しいから好きだけどw

まぁアドバイスと言えるほどのものを提供できたか自信はないけど、また気づいたこととかあったら書いていくね!
わかんないことあったらまた前みたいにきいとくれ★
2008-08-09 Sat 00:27 | URL | ユウト #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| センチメンタルマキアート |
