トキメキファンタジー☆ラテールでのときめいたりアッーしたりな日々
http://princeyuto.blog94.fc2.com/
ラテールRing
← 前へ 一覧 ランダム 次へ →
相互リンク募集してます。
お気軽にどうぞ
banner
バナーです、よかったら使ってください^^
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
メンテ中のお供に
2008-07-31 Thu 23:09
こんばんは。
ユウトです。

さて、
本日はラテールに於いて大型アップデートがきましたね~。
終わったの、午前8時でしたっけ?
自分もちょうどギルメンの子に
「うぷでとキター」
っていうメールをいただいて、その着信音で飛び起きましたw


で、それからインして・・
何をしよう・・とりあえずやることがてんこもりなわけで。

まずは追加された装備品にアップグレードすることからはじめました。

まずは槍士として何より先に抑えておかねばならないでしょう。

144槍です

144槍~

で、こちらが149槍

149槍~

個人的には144槍のほうが見た目好きですね~
139槍がエンジェルコンセプトなのに対し、
まったくの180度逆のコンセプトですよね見た目。
普段着と色合い合ってるしいいっちゃいいんだけどうーん
天使ギザルメやデビルアイフォークになったときの感動には程遠い感じでした~

で、続いて防具

Yes!!Sir!!!

名前なんだっけか
エルガインだったかな?
完全に軍人ですね~
ミスリル(クッパ)
   ↓
レッドオリハル(キューティ警備員)
   ↓
ブルーオリハル(近未来型警察官?)
   ↓
エルガイン(軍人)

そして

Yes!!高須クリニック

なにが違うって。
色とヘソが隠れた程度。

これがデビルエルガインだったかな。
差し詰め軍人・・上官ってかんじかなぁ?

あ、そうそう、
聞いておくれひどいんだ。
デビルエルガインブーツを、2足つくって、
一足を倉庫に郵送しようとしたんだ。
郵送アイテム欄にデビルエルガインブーツをふつーにいつもどおりD&Dしてだね、
郵送ぽちっとすると

郵便物の本文に不適切な言葉があるため送信できません。
(正確な文章か自信はないけどニュアンス的には↑なかんじ)

ってでてさ・・
まったくもってなにが起こったのかわからなかった。

なにが不適切なのか。

[ユウト王子]:デビルエルガ**ーツ

試しにギルチャで打った結果がこれだよ!!

普通に気づかない。
というかとてつもない罠。
これを郵送する機会がもしあったら・・
そのたびに**を意識しなければいけないハメになる。

**の部分がわからない人は漢字に変換して辞書で調べておくれ

え、めんどくさいって?
えとですね・・つまりはその、男女のkブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )イワセネーヨ?

にゃんでみょなひでふ(((´ε((○=グリグリ

とりあえず運営には報告しておきます。
名称そのものを変えるか、**をNGワードから外すかしないと、
さすがに運営さんとしても自分たちが作った言葉がチョメチョメとはばつが悪いでしょうし・・



さて、
じゃあ
強化も一通り終わったし、次になにをしようかと。

決まってます。一番楽しみにしてたアレ。
モンスタータワー
SPSCF0088_20081226040203.png

経験値0でキープしてたのはこれのためですし~。
大量に追加されたクエをやる前にこれだけはチャレンジしておきたかった。

多分110階ぐらいまでは結構いける人多いと思うんで割愛します。
SS撮り忘れてたといえばそうなんですけどもω;`)


で、ぶっとんで114階
おまちょまて

・・・

さすがにこのせつてるがん♪の群れを見たときには噴きました色んなものを。

でも実際戦ってみると、
普段隼にいらっしゃるせつてるぼうずのほうがはるかに強いんです。
なので↑は絵的には地獄絵図ですが、実際のところさして恐るるに足りません。

実際、この後リアルだと格下の藍丸などが登場し、
彼らのほうがずっときついです。

SPSCF0096_20081226040302.png

どなるどの♪らっぱ♪
つかなんでこやつがこの階層なんだ・・

(:.;゚;Д;゚;.:)

で、121階。
このマッスルさんはノンアクティブで、122の魔王ゴブリンからアクティブになるので、
食べ物やペット、固有スキル等はここでかけて行くのがいいですね~

122階の魔王ゴブなんですが、
123階のセルキーの群れよりはるかにきついです。
122より123のがきついってどんだけ・・
つまりのところ同レベル帯で比べたら魔王の動きとか潜在能力的なものはかなり優秀ということなのか・・
あ、ちなみに120階の報酬で転職防具+3とかでるんで、結構美味しいかも?
それよりもちょっと下の階層で未強化転職防具手に入れたほうがいいか


(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

↑はセルキーの群れ蹴散らしたあとに撮ったSSなんですが・・
124階の大王ゴブリン
はっきりいって、ムリです。

どれぐらいムリかというと、
課金ポットを高橋名人しても間に合わない程度の被弾です。
何度もチャレンジしたんですがムリでした。

そりゃ課金ポあればだれでもいける!
って仕様じゃぁつまらないですが。
現在Lv156の自分ではここまでが限界のようです。
@6階がすごく高い壁に見えますね・・

仮に大王をクリアできたとしても、
黒月やテングでワッショイうけあいなんで、未来はないです。

本家韓国のトップ178の槍士がクリアしてるSSをみましたが、
自分とのレベル差22です。

おそらくなんですが、レベル補正による回避が最重要になってくるものとおもわれます。

回避課金ポゲーエリアであることは間違いなさそうです。

ちなみに156の自分が、
靴17、パンスト17、精神集中10 の回避でもまったく避けられない感じでした。
モンスタータワー用に全身体力フルエンチャ装備作っていってたんですが、それでも瞬殺
でした。


今後は150台もめずらしいレベルではなくなるでしょうし、
160↑の方も続々登場するでしょうから、
もしそれぐらいのレベルで攻略できるとすれば、

回避体力物理減ムキムキのテンプルナイト ぐらいでしょうか・・

もしモンスタータワー攻略したかったら、
ギルド変更も混沌にしたほうがいいかもしれません。
ある程度レベルをあげて(165~?)Lv補正回避あげまくって、
回避回避、これでもかというほど回避を積んでいけば攻略も夢ではないかもしれませんね。


ちなみにきついエリアでの"槍士の戦い方"も自分なりに研究してみたんですが、
まだ130階攻略できてないうちに大口叩くのもアレなんで、
もしいつか130階を攻略できたときには、詳しく書いてみようと思います。

本当はいち早く攻略して
攻略後の情報とか載せてお届けしたかったんですが・・
実力不足でした。甘かったです~すいませぬ




さてはて、
臨時メンテということで、
多分暇してる(自分も含め)方が多いかもとおもって、
読んでもらって暇つぶしにでもなればいいかなーっと思って書いてみましたがいかがでしたか。
総じて言えば**の件が幅きかせてるようにもおもえますがw


メンテ早く明けるといいですね~
インできたらクエ消化や
ビフロスト、各種インダンなど仲間で行ってキャッキャしたいです~
スポンサーサイト
別窓 | あれこれ | コメント:2 | トラックバック:0 
<<すごく・・鋭いです・・。 | センチメンタルマキアート | お手伝いメイド王子>>
この記事のコメント
いぁぁ、まったくもってヒマしてたりします(´∀`*)
全く違うLvなので、興味シンシンで読んでしまいました( ´艸`)

それにしてもメンテ長ぃですょ(´ェ`*)ネー
まぁ、こぉなるであろうことは予想できてましたが。
もぉココはペット等の期間延長とモモ缶配布くらぃしてもらわないと( ̄∀ ̄*)イヒッ

それにしても100階まで行くのも時間かかるでしょうに…
らぴがソコに行くまでにどれくらいの時が必要ヵwww

ぁ、でも郵便、ウケマシタ(●´艸`)フ゛ハッ
ちょーっと伏せすぎですょね、ラテΣ(ノ∀`*)ペチッ
2008-08-01 Fri 01:23 | URL | rapisu #WU54VeHQ[ 内容変更]
no.33:

rapisu
>あれからメンテ終わって色々やっててちと返事おくれましたすいませーん><
結局メンテは長引きましたけども、
色々不具合はやっぱりでてますね~
なんとかゲームはできた・・ってかんじでしょうか

100階までいくのにはそう時間かかりませんが、
それよりも上層にいくと精神的ダメージが大きくてデスね・・w

この夏はエルガ**ーツにお気をつけください!
2008-08-06 Wed 13:41 | URL | ユウト #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| センチメンタルマキアート |
