トキメキファンタジー☆ラテールでのときめいたりアッーしたりな日々
http://princeyuto.blog94.fc2.com/
ラテールRing
← 前へ 一覧 ランダム 次へ →
相互リンク募集してます。
お気軽にどうぞ
banner
バナーです、よかったら使ってください^^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
お手伝いメイド王子
2008-07-28 Mon 21:20
こんにちは。

ぽけぽけ

大型アップデートはまだかな~なんて
おもいながらまったりすごしてます。

話にきてる感じですね~w

いつものアティ子がくればビントー行くかんじで。

ああ、最上階の130階はビントー3体じゃないみたいですね~
なんかプリリン科の・・っていうか見た目明らかにプリリンなヤツみたいですね

やたら強いプリリンか・・
想像がつかない分恐ろしいですw

というかそもそも130階まで到達できるかが問題ですが・・(;´瓜`)



さてそんなこんなな妄想をモフモフしながらニヨニヨしながら
色んな人のお手伝いやってきましたー。


まずは和田コッア

あっのっころっは~

というか真面目にやれおれ。

ギルメンの子が
青い石像とダイヤチップをがんばって集めてるみたいだったので、
お手伝いに。

コアさんは毒がうっとおしいですね~。
あとあのぶっ飛ばしてくる火。

お好み焼きたて??

みたいに聞こえるアレ。
みなさんはなんて聞こえますか?


タゲを自分の方で取りつつ攻撃しなければならないので、
吹っ飛ばされるわけにはいかないんですよね~。
自分が吹っ飛ばされると
振り返って→の子に毒シュッシュと火炎放射されちゃいますからねぇ。

コアさんは一体3~4分かな?
すごい火力の人たち4人でやったら1分きるんじゃwいつかやってみたいですね~

ビントーは雑魚蹴散らしてからのビン様謁見となるので
大体トータル1ターン15分ぐらいですか。
同じような仕様のクエユニなのに、
槍は不遇です。゚(゚´Д`゚)゚。

で、結局コアさんは何ターンかやったんですが、
今回に関しては青像の出が悪かった気がします。
ダイヤはそこそこでましたね。よかったよかた。




-さて続いてはお友達のサブっ子のお手伝い。
かいるー王を手伝ってほしいとのこと。
「ブログのネタにされるよー!」と一言ことわって・・

このとかげやろう

海龍王はどうやらトカゲだったようです。
に住むではなく、
きっと
に住む(っぽいみてくれ)トカゲのだったんですきっとそうです。

蜥蜴斬首
絵だけ見ると百花には見えませんね~

SPSCF0019_20081226035931.png


トカゲの本気を受け流せなかったようです。

トカゲのどや顔が印象的です。


しかしながらまだLv80にも満たない子に立ち向かえというには
あまりにも酷なクエです。
トカゲのくせに生意気なんです。

SPSCF0023_20081226040022.png

そんなこんなで討伐完了。
ちょっと世間話なんかしたりして。

クエ報告で130パーセント上がったようです。
うらやましすぎます。
でもお役にたててよかった。
またなんかあればお気軽にどうぞ~




-引き続き今度はいつもビントー一緒してくれてるアティっ子のタコクエのお手伝いに。

ノック


タコの息のせいでおれのダンスがかきけされました。
というかだから真面目にやれおれ。

タコは柔らかいですが破壊力抜群ですね~。
回避特化してる人じゃないと110~でも厳しいんじゃないでしょうか

11



相方がタコの餌食にされてしまいました・・
墨汁まみれにされて可愛そうに・・

トカゲといいタコといい
最近の魚介類はお痛がすぎます。
(トカゲは魚介類じゃないけどあのその)

結局このあと何度かやったんですが、
タコ足一本だけでしたね~収穫は。
転職キットでましたけども。
このクエ品より転職キットのほうが出やすい気がしますね~




しかしながら、
時にこうしてお手伝いなんかしたりするたびに、
ああ、レベルあげてよかったな~って思えますね。
突き詰めて言えば、Lv上げも所詮自己満足にすぎないんでしょうけど、
せっかくそれで手にした力があるんなら、
こうやって誰かの為に使えてこそ本意なんでしょうね。

またこうしてギルメンの子やお友達の力に成れるように
マイペースでこつこつ上げていきたいとおもいます~
あ、新マップきたらね



追記はきっと、神様のご褒美
                
素敵なお友達から
生産依頼してたゴリ槍がきてたんだ。

うほっ。いいウホ槍

素敵すぎる。
耐久も素敵すぎる。

時々大量に鉱石叩いてもらったりしてて。
その時も素敵耐久素敵OPたたき出してくれて。
トークもなかなかオモローだし。

本当にいつもありがとー!

いずれビッグなお礼しなきゃですなー



で、
しかしながら最近のエンチャ不良王子は
どうもなかなかエンチャする気になれなくてですね・・

良品破壊ばっかり続いてたので、
10連続エンチャなんてまるで成功する気がしなかったわけです。

でもまぁ・・
壊れたら壊れたでまた不幸なブログネタにでもなりやがれって勢いでとんてんかn・・

・・あれ

むむむ


・・ま、どうせこのあと壊れるんでしょ・・

むむむ

うえっ
でもさ、ここまで夢を見させてくれてありがとう。
もう・・ゴールしていいよ・・

・・・












・・・









><

な、なんだってー

ゴフッ
なんじゃこりゃー

ラテに於いてのリアル運が限りなく0に近い王子がこんなことをやってのけるなんて
多分ラテライフに於いて最初で最後の珍事です。

でもどうせなら35ぐらいついてくれてもよかったのにね。
なんて調子いいこといいつつネタ的には壊れたほうが面白かったのかなとか思ってみたり・・


まぁ、
この子の処遇についてはLv11、12パズルがきてからです。
今使ってるゴリ槍+7の最大の数値が非常に気に入らないので、
実装と同時に早速+7に貼り付けてやるつもりでした。

順序的に

普通槍の最大最小にLv12まで貼ったものを完成させる
             ↓
     ゴリ槍+7にLv11、12を貼ってみる
    成功 ↓             ↓失敗
 33%の子を強化          33%の子を+7まで強化
        ↓             ↓
 11.12を貼ってみる         そのまま使用

って感じですかね~。

いずれにせよゴリ槍と一生を添い遂げるつもりはないので、
流れに身を任せる感じです。

まぁ、どうなることやら・・
うそ臭いラテのエンチャ成功率と神様のご機嫌次第

今後の日記にご期待あれw
別窓 | tokimeki☆ | コメント:13 | トラックバック:0 
<<メンテ中のお供に | センチメンタルマキアート | カモさん>>
この記事のコメント
no.19:
これか~噂のパンチンぐ~bスピアはw

倉庫のレベル上げとかしてて、ウオ楽しそうだな~と思う今日この頃、育てたい職が多すぎてまいっちんぐだぬ・・

マジのレベル上げて上級のヒール使えるようになったら補助しに行きたいんだぜ!w
もしくはアティになってアティーズで行くのも楽しいかもw
2008-07-28 Mon 22:50 | URL | 白昼夢 #mQop/nM.[ 内容変更]
no.20:
おw槍の最大が30越えしてるww
王子のなのに!王子がエンチャした槍なのに・・・!!
とりあえずおめでと~・w・

しかしなんだ、このブログ見てると王子が良い人にしか見えないんだけど 
良いとこしか見せない卑怯者めー><
し、信じてなんか、あげないんだからn(
2008-07-28 Mon 23:56 | URL | 稀沙 #kUr9nKys[ 内容変更]
no.21:
トカゲ討伐ヽ(*・ω・)ノ゛ありが㌧
おかげ?で転職まで@1Lvになりましたーw
(槍にはならないですけどね!)

あーでも転職前にドリスクリアしなきゃなぁ(´・ω;:;:;;

また、ときどき見にきまーす
|ω・)
|彡モサッ


2008-07-29 Tue 03:39 | URL | まりあ #xJ0hOwyw[ 内容変更]
no.22:
ダイヤはホイホイ出てきたのに青像が出なさ過ぎて。・゜・(ノД`)・゜・

最近は覆面を飲み物にしたり、墨sを狩ったり、お金溜めたりで忙しい・・・(´・ω・){のんびりいいのぅ・・・

今度は玉砕覚悟でタコに行きたいっす^^w
2008-07-29 Tue 05:19 | URL | ココ #-[ 内容変更]
no.23:
そのゴリ槍クエで使うので貸してくだry
大丈夫 僕はいい人 ですから ^д^
@カード最後の一枚超絶サンクスだっぜOTZ
おかげで男爵になれましたフヒヒlд^*
ビントー付き合うからまた声かけてくだしあ!

2008-07-29 Tue 21:34 | URL | 03 #-[ 内容変更]
no.24:

はくてーむ
>ぱんちんぐーぐーだんすの総仕上げ~復讐はしてきたぁ?
ウオ楽しいというか・・おれはずっと槍一筋でやってきたから、槍じゃないとムリってかんじで・・w楽しいかどうかといば・・うんたのしいなwなんじゃそらw
でもはくてーむはナコ以外考えられないな~
ナコからブレになっただけでも違和感感じるのにw
ナコのイメージが強すぎる。というか合ってるw

アティ大好きです!!!!1
ヒール使えるってすごくうらやましいです・・
マジさんやアティにはほんと世話になってきたな~と・・最高です。どうせ目指すならぜひ最高なアティにw

稀沙
>それは否定しない・・
おれがエンチャしたのに・・
ありえないことだ。
破壊かどうせついても気に入らない数値ばっかりが定着してるおれにはまったくもってありえない珍事だ。
というか・・・
いい人にしか見えないってなんだww
人を悪人みたいにいいおってヽ(`Д´)ノ
キミみたいにだね、年中**発言ばっかりしてないわけ。このチョメ子め。**してやる!!!ぁ

まりあちゃn
>おー。
@1レベルってことは・・おれがこのレスつけてる頃にはもう転職完了してるのかな?
だとしたら超おめでとう!
さぁさっそくやr・・にはならないですかそうですかω;`)じゃあいつか槍両手コンビで狩れる日を楽しみにしているよ☆

ドリスは苦手です・・きのこきらいです・・焼き椎茸にしてまりあちゃんの食卓にならべますね

またいつでも覗きにきてくださーい

ここちん
>青でなかったね~
ビントーとちがって必ずカード1結晶1ってドロップのしかたじゃないからなー。
まぁその分青青で出たときとか儲けモンなんだろうけどw
ビントーが同じ仕様で赤赤とか出たりしたらキーボードクラッシャーになりかねんwたぴおかぱん!!

やることいっぱいあっていいじゃないか~
生産とったら依頼しまくっちゃうぜ

何蛸に抱かれたいのか・・
磯臭いここちんはいやー!!
ま、こんどいこうねw

カモさん
>そうやってさー
露店にならべておっちんとんしてる一羽のカモの絵が想像つくぜ!!
というか男爵ってすごいな~
永遠の見習い騎士です!
最高位ってなんなんだ~知らないけど、
どうせならそこまでいっちゃってくださいもうw
おkビントーでまたカモダンスとぅぎゃざーしようぜ
2008-07-29 Tue 22:13 | URL | ユウト #kpjYxc8I[ 内容変更]
no.25:
パンチング~(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
エンチャの神様が微笑んでくれましたね^^
もうユニはエンチャのたびにドキドキ寿命が縮まる思いしてます><

メンテも早く大型来てくれたらいいよ(*´艸)(艸`*)ネー
2008-07-30 Wed 15:30 | URL | Fairy #-[ 内容変更]
no.26: 
タコのクエ手伝ってくれてヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー
あのタコの息ホンマ臭かったしww
これは例の神聖危惧で掃除せなアカン!

和田コッア…入るの拒否られたってゆーね(つω・`)
HP半分になったときにバッキンガム宮殿て言いよるでww
次からも入るか入らんかはコッアにオマカセ!

エンチャ成功ひさびさ(○*´⌒`Pq) ォメデト★。+゚
この調子でビントーもやっちゃって下さい(・∀・)ニヤニヤ
2008-07-30 Wed 18:56 | URL | すず #UxAi5tAY[ 内容変更]
no.27:

妖精ちゃん
>へろう
エンチャの神様きてくださったよぅ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もっときてくれてもいいのにね
エンチャの貧乏神様は頻繁にいらっしゃるんだが・・
エンチャはほんと心臓にわるいねー
しかもどうでもいいものに限ってサクサク成功するからなー
ほんともう・・ヤレヤレw

って、もうあと数分で大型アップデートだねー
楽しみだのぅ☆

すず
>タコ息くさいよね~
まだ白いからいいけど・・
黄ばんでるエフェクトだったら中の人もダメージうけそうだ

コア入れなくなるときあるよねーあれなんでだろ
パワーうpするときの声はむーきむきのおかきーに聞こえるぞ

ビントーはもうなんか意地だけですw
いつになったらできあがるんだろうか・・
2008-07-30 Wed 21:57 | URL | ユウト #-[ 内容変更]
no.28:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-31 Thu 01:17 | | #[ 内容変更]
no.29:
↑no.28さん
>どうもはじめましてー
あそびにきてくれてどうもありがとう☆
相互リンクの件なのですが、
喜んでお受けいたします。
ぜひともよろしくお願いします^^
この返信を終えた後にリンク作業して、
さっそく其方のHPに顔出させてもらいますね~

あ、特に連絡先設けてないんで、
こちらにカキコミしてもらって全然おkでした
すいません当惑させてしまいましたねw

では今後ともよろしくおねがいします~
2008-07-31 Thu 03:12 | URL | ユウト #-[ 内容変更]
【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)
早速貼っていただいて感謝☆(人∀`*)☆感謝。
Frontierの方にも貼らせていただきましたので、よろしければご確認をw
これから。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"

それにしてもメンテ、長いです(´ェ`*)ネー
2008-07-31 Thu 17:30 | URL | rapisu #WU54VeHQ[ 内容変更]
no.31:
rapisu
>確認しましたー
どうもありがとうございます☆

メンテ明け明日ってw
映画見て寝よう・・
2008-07-31 Thu 21:15 | URL | ユウト #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| センチメンタルマキアート |
