トキメキファンタジー☆ラテールでのときめいたりアッーしたりな日々
http://princeyuto.blog94.fc2.com/
ラテールRing
← 前へ 一覧 ランダム 次へ →
相互リンク募集してます。
お気軽にどうぞ
banner
バナーです、よかったら使ってください^^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
<あるとおもいます
2009-01-28 Wed 00:00
こんばんは。

もうそろそろオリオンの顔など見たくなくなってきました。

こういうときは覗きに限ります

SPSCF0028_20090127154622.png

*^o^*

SPSCF0012328.png

ひどくないっすかー?!

「こんばんは!!変態です!!」と返すしかなかった・・

そうするしか・・なかったんや・・

もう一人の方初対面やったんや・・

この方の中では未来永劫私は変態として生きていくのでしょう

「変態です  って挨拶される方ひさしぶりにみましたw」

ひさしぶりとか、世の中広いもんだ。その方とは仲良くなれそうな気がする



さて、

こんなかんじにそろそろだれてきています。

だれてきているとはいえ、惰性で狩り続けてはいます。

とりあえず目標レベルはLv184ですね

ビントースピアが+8にできるLv182が本来の目標レベルではあるんですが、

184で致死追討がLv10まで振れるため、少し背伸びして184に設定。

カイ時代でW桃時給1.8%(Lv172)まで狩れたので、

おそらく同じぐらいまではやれるとおもうんです・・

現在オリオンソロ時給がW桃で2.5%(Lv175時点)なので、

おそらく設定レベルあたりでカイの悪夢が再びって感じですかね~


とりあえずそれまではノンストップ急行で!
到達した以降は知らんw

自分一気にやるときやらないと続かない子なんでやるしかないっす

今までも一気にあげてすげーだらだらして一気にあげて・・ってやってきたわけだし
今回もそのスタイルで。

img2008082127_p.jpgなんだかまだいけそうなきがするー

なら到達しても少しは狩り続けるのかもしれませんが勢いはないでしょう

到達して呆けてだらけてるときが一番好きなんではやく到達したいです

ということで

SPSCF0003_20090127162754.png

モンクの神様と競演したり

SPSCF0025.png

ギルドのみんなと狩ったり

SPSCF0021236.png

一人だけキノコ食って逆走したりして

SPSCF0000_20090127163946.png

絶賛レベリング中でございます


でもまた

SPSCF0595.png
SPSCF0611.png
SPSCF12310008.png

ステのあがり方がひどい!なにこれ!

苦労してあげてこれが続くとさすがに萎える

ちょっとは筋力と幸運がんばりなさいよ!


こういうときはエンチャにかぎる!

SPSCF0014.png

まぁ日々カオナシが落としてくれるわけですが、いつも耐久が残念で・・

その中でもまだまともなキミに白羽の矢がたったわけだ

SPSCF0021_20090127164704.png
いち

SPSCF0022_20090127164715.png


SPSCF0023_20090127164724.png
さん

SPSCF0024_20090127164735.png

だー\(^o^)/

さすが破壊神。屠る速度はMOBのみにあらず・・


追記は某槍ウオ友へ

以前に

スキル振りどうしてますかー?

って聞かれてちらと答えたんだけど、

一応まとめときます。たしかスキルの選択とまわし方でCTが間に合わなくてどうしたらいいかという相談だったとおもいます。


SPSCF0012334.png

ごらんのとおり、攻撃系スキルはこれだけで戦ってますね

パッドはなれないのでキーボードですw


乱舞系は百花Ⅰ以降すべて使用し、

ランス系はスナイパーⅠ、バスターⅡスナイパーⅡのみですね


ファイター時代からランス1次と2次は使い勝手が自分には合わず省いていたので、その名残もありますが、龍昇Ⅰとランス1次2次のⅡと天秤にかけたらやはり龍昇Ⅰですし、こと百花Ⅰに関しては趣味の領域w百花好きなんです百花

まぁただ単に好きなだけではなく、理由としてはレベル先行型のクリ優勢な自分の場合、手数多いほうがいいんですよね。あと出が早い。あとかっこいry。相手にするMOBもランク3ばかりなので、保証回避率が高いため、割とミスもでるので、一発屋のピアシング&ハリケーンⅡを多用して出が遅い上にミスってしまうと効率的にも精神衛生上もよくありません

とはいえ一番好きなのはスナイパーランスⅡなので、
戦闘の展開としてはCTなければとりあえず群れにめがけて槍ぶんなげるのが楽しいです

まぁ足場の端っこで黄昏れているMOBに撃てないのがもどかしいですけどw

足場と置かれた状況次第ですよね~当然ですけど


この使い方の場合、百花Ⅰが一番弱く、
複数体いるとKBとれなくて押せないこともありますので、牽制やフィニッシュに使うことが多いです

押せなくてミスが出たりして寄られると攻撃をもらうこともありますので、
MOBとのLvをみて、避けられない相手で確実に押したければピアシングとかハリケーンⅡを採用したほうがいいかもしれません

つまりのところ自分の場合は総じて言えば回避&クリゲーに則った戦い方ということになりますね・・w
CTに関してはほぼ間に合いますが、間に合わなければ弱でシュッシュ
というか最初弱でジャブ入れてから間髪入れずスキル撃ってることが多い気がします
これでまわしてますね
COMBOに関してはバスターⅡが秀逸なので、系列の垣根は乱舞系⇔バスターで繋いでることが多いです
あるいはここも弱ジャブでつないだり。


ちなみに固有に関しては集中ルート一択で進んでいます

マスタリ、スキルをすべてふってから集中ルートの致死追討Lv10の完成がLv184です。

しかしご存知のとおりウオの固有は残念なものばかりですので、まったくもって趣味の領域です。

集中と精神集中さえあれば問題ないと思いますw

超集中まで振れると、時々おれすげーTUEEEEってなるので楽しいっちゃ楽しいです

致死追討に関しては普段戦闘では使い物にもなりませんが、Pvでは割と重宝しました。


しかし、もしもLV194までいけたとしたなら、
集中ルートを超集中でとめて、
力ルートの攻撃性Lv10まで振る・・というのが一番いい気がします。
最小10パー底上げできますし・・

しかしまぁそこに到達するまでに次の職がきてそうなきもしますしw

もしも永遠に2次職以降が実装されないということであれば、194到達時点でスキリセもいいかもしれませんね~

そして現状の普段狩りのステータスが

SPSCF0033.png

です。
通常狩りはステ<エリーなのでステもいくつか削らないといけません
エリーもステもパンパンにMAXでついているような装備を揃えられれば一番いいのかもしれませんが、この程度でも特に殲滅速度に問題はありません

SPSCF0034.png

ヴァルハラ水晶、幸虎、意味不明なジンジャーに切り替えるとこんなかんじ
Gクエやクエ手伝い、ボス遊びなどはこちらですね
転職防具セットのため
クリティカルはM手ではないので率がしんどくみえますが、割と問題なく出ます。
もしあれだったらレモネードをちゅっちゅして銀M手状態にするのもいいとおもいます。
さらにもしあれだったらトマトサンド食べちゃえば祭りになります

まだまだ装備に改善点が見られますが、
とりあえずこれで現状狩れている=170以降も余裕で到達できるレベルです
まぁやるかやらないかだけなんですけどもほんとう・・w

PvPとかだともっと違う考え方やスキルのまわし方もあるとおもうんですが、
とりあえず一個人の槍ウオプレイヤーとしてのステとそれに伴う通常狩りに於いてのスキル回しと考え方はこのような感じです。
ツッコミどころも多々あって、あまり実のないものかもしれませんが、
一つのメモ程度参考程度にみてもらえたら幸いです
別窓 | あれこれ | コメント:12 | トラックバック:0 
| センチメンタルマキアート | Metamorphose>>
この記事のコメント
no.229:
参考になりました!
ありがとー><
2009-01-28 Wed 07:09 | URL | 某槍魚 #ehuBx04E[ 内容変更]
no.230:
変態王子様こんにちわ^^
こんばんわ!変態です!!のssが見当たりません;;
何かの呪いでしょうか?@A@

3で破壊とは…さすが破壊神…なむです;w;

某魚さんへの記事ですが
魚作る予定は無いけど
読んでて、なるほどな~って参考になって面白かったです^^
ショーロカットが綺麗に並んでてちょっと感動しました
2009-01-28 Wed 12:12 | URL | 柚 #-[ 内容変更]
no.231:
はじめまして~(・ω・)
普段は見てるだけのヒヨッ子槍φなのですが、スキル回しが大変参考になったので、感謝の気持ちもこめて書き込みます(`・ω・´)
マターリ上げなので4次Ⅱを使える日がとても遠く思えます。゜(゜ノД`゜)゜。
ですが、王子のような槍魚を目指して頑張りたいと思います(・∀・。)
目標レベルまでの道はとても長いと思いますが、ぜひぜひ頑張ってください!
影ながら応援しています(^ω^)♪
ではでは、長文乱文失礼しました|・ω・`)
|彡サッ
2009-01-28 Wed 15:16 | URL | ROM専の人 #-[ 内容変更]
no.232:
「こんにちは‼ 変態ですか!!」

さーせん こう言うしかなかったんでs(ry
おおお そのハーフポニーのブレさん
見たことあるゾ(*'ω'*)

カオナシ狩りすぎwww
なんでそんなに二刀でーるの!

サブアカで魚つくるので参考にさせてもらうに!!(ry
2009-01-28 Wed 15:28 | URL | ∮*melodia*∮ #-[ 内容変更]
no.233:
oi
みうs 
みす
おい
筋力の値おかしいだろ 紀伊店のか




意外と使ってるスキル少なめでびっくりした/(^o^)\
なぜかはしらんがフル活用してるイメージがあったぜ・・・
とりあえずオリオンpgrm9^д^9m
2009-01-28 Wed 20:26 | URL | 03 #-[ 内容変更]
no.234:

某さん
>いえいえ~なんとなく思い出したんでw
またなんかあったらどうぞー


>変態なんてひどいです><
そのSSはあれです。
きっと呑みすぎて・・ピー

参考になった~?
んまぁ偉そうに書けるほどでもないんだがねw
ショーロカットだと?
ろれつが回っていない・・
さてはおぬし・・また呑んでいるな?!

ROM専の人さん
>はじめましてー
コメントあざーっす!

ファイの時って旋風があまりにも使えなくてアレですけど、旋風もⅡになるとそこそこつかえたりして、ますます槍が楽しくなりますよ~
マターリ楽しみながらじっくりあげていくのが一番いいとおもいます
自分も昔はそうだったんだけど・・のめりこむとこうなりますwマイペースでじっくりがんばってください
そして素敵な槍ウオさんになってくださいねー!

自分も影ながら応援しかえすですw

雫ちゃん
>なんだその猪木チックな!
変態ですかー!
変態ですよー!!

ハフポニのブレさん?
ああ、痴女ですよ^^w

二刀は結構ぽろぽろでるよ~
でも使わないし耐久も200までしかとれないから微妙・・w

お、ウオつくるのか。楽だと思うががんばー!

鴨汁
>転職防具だと誰でもこれぐらいはいくぞw
手と足におpついてないのが悔やまれる
あと11pzlはry

多分手数おおいからじゃね?
あとCT切れしにくいからかな
おりおんぷぎゃー?
てすとぷぎゃーm9^0^9m
2009-01-28 Wed 21:27 | URL | ユウト #-[ 内容変更]
no.235:
お久しぶりです(*ノωノ)
実はこのたびラテールを引退することになりました。
短い期間ですがリンクしていただいてありがとうございます
では失礼いたします><
2009-02-12 Thu 19:31 | URL | oooアクアooo #-[ 内容変更]
no.236:
こんにちは、そして始めまして!

たまたまブログを見つけたので書き込んでみました
(*^▽^)
自分は癌でこの前ようやく150になったのですが、
170まで続くとは凄いモチベですね・・・

これからも影ながらブログの更新を楽しみにしてます!
2009-04-01 Wed 14:57 | URL | sukia #-[ 内容変更]
no.237:
コメント失礼します。

初めまして、ラテールランキングと申します。

この度、ラテールのランキングサイトを立ち上げましたので参加登録のお願いに参りました。

もしご興味をお持ち頂けましたら参加登録をお願い致します。
貴サイトのご参加を心よりお待ちしております。

ラテールランキング
ttp://latale.gamerank.net/
2009-04-24 Fri 20:31 | URL | ラテールランキング #-[ 内容変更]
no.239:
こんばんわっ♪

ラテのファンサイトリンクで

「センチメンタルマキアート」

と見た瞬間、シド好きのえあは反応してしまい、

即閲覧(ω)

ヴィジュアル系バンド、LOVEですw

「彩冷える」とか・・・www

一番はシドです(д)b


なんか自分の解説が長くなりましたが、

これからも影で応援させていただきます(*´ω`*)b
2009-05-24 Sun 22:42 | URL | エアウス #-[ 内容変更]
no.240:
こんにちは
レベル上げのお手伝いいたします。
LV1-LV120 ラテールのレベル上げについて
詳細はi-ikusei@live.jpまでメールお願いいたします。

お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~
ご質問などがございましたら、下記までお気軽にお問い合わせください。
★ お問い合わせ先:i-ikusei@live.jp
2009-05-25 Mon 18:37 | URL | ;ミラ #-[ 内容変更]
no.242:承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-01-20 Sun 07:03 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| センチメンタルマキアート |
