トキメキファンタジー☆ラテールでのときめいたりアッーしたりな日々
http://princeyuto.blog94.fc2.com/
ラテールRing
← 前へ 一覧 ランダム 次へ →
相互リンク募集してます。
お気軽にどうぞ
banner
バナーです、よかったら使ってください^^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
Metamorphose
2009-01-21 Wed 00:00
オリオンの生簀からこんばんは。

SPSCF0608.png

倒しても倒しても

かおなし

が群がってきます。

SPSCF0588.png

新マップがきましたね

SPSCF0603.png

新狩場は

SPSCF0602_20090119212006.png

湧きもよくていい感じで無双できるのでそれなりに楽しんでいます。

クエも大量にあったのですべて消化したら30%ほど貯まりました。
これはおいしいですね~

SPSCF0579.png

メカパイパイ強いです。
強いんだけどのろまです。
後ろをとってバックからアッーすればアッーしてくれます
メカになってからパイが髪で隠れなくなってます
せっかく見えているのになぜ先端に二個ネジをつけるだけの作業を怠ったのか
もう少ししっかり製作してほしいものですね

SPSCF0578.png

フェンツ瑛士が緑文字でした
ランク2なのに生意気です

SPSCF0576.png

アームストロング船長もランク2です

今回はランク2( >>)のMOBも割りと追加されましたね
しかもカイより美味しいとかね
実際狩場としては使ったことないのでわからないですけど・・
ただし、エリーが不味いらしいです

狩場にするのであればやはりカオナシ一択でしょうか

新マップが追加されてきゃっきゃきゃっきゃしてて
なんか気分が楽しくなってしまって

SPSCF0580.png

ナンパしてしまいました
ノリってこわい

高レベルの方お二人
前々からちょいちょい親交はあったんですけどね。いざってことでw
高レベル同士こそ手を取り合うべきだとおもうんですよね~
最初っから最後まで楽しくやりてぇ。
いつかきっときてくれる、
そう、絶対きてくれる、きてくれると信じている、
ラテール最強凶悪劣悪卑劣卑猥なド級ボスが実装されたら
それこそ共闘したいですしああ妄想がとまらない次は誰をナンパしようかげひひ
お互いがんばりましょうねー!



で、アレ。


SPSCF0583.png


・・・


SPSCF0584.png


なにこれw

そ、そんな・・・そんな大事なことをたった60秒でなんか決められ
12312313_20090119220015.png
アッー


これ、結婚と銘打っておいてただの「よくPTで一緒に狩る人指定」ですよね
実装前まで、能力次第で決めようと思ってましたが、
結婚後に使用できる
「経験値10パーセントアップ/20分」
効果にあっけなくつられました。
お互い損なことなどないのであれば、結婚もしておいて損はないでしょう。

ちなみにJボタンを押すと

SPSCF0586.png

が開いて、
トキメキゲージなるものが40%からスタートし、
交際時点から24時間ごとに4%ずつ上昇していきます。
察するに交際してからも
強制的に15日間を経ないと結婚できないシステムのようです。

最下段にあるポイントとは、
おそらく将来的に使用できるであろうカップルスキルのSPのようなもので、
狩ると貯まります。
SSでは上限が1000になっていますが、
今のところ交際日数x100で上限が増えていっています。
さてどこまで増えるのか

SPSCF0587.png

一緒に狩ると貯まるトキメキポイントです。
デートが狩り限定ですかそうですか

そして結婚に至ると、
全chに結婚しました的なメッセージと
何か一言を言わされるようです。

人の多いゴールデンタイムに結婚するのをハデ婚として
人の少ない深夜早朝にこっそり結婚するのをジミ婚として

みなさんが結婚するとしたらどちらを選びますか?

ネタは好きですし、自分自身存在がすでにネタっぽいですし






派手に

34330096_163.jpg

と言い放つのもありかとおもっています




というか





ぶっちゃけ

ランキング掲示板はいらないだろう


乳神様も仰ってたとおりまさに「公開処刑」

だれも得しないし
強制的であるから誰の想いも意に介さない

日本独自のマゾ仕様で今までプレイヤーはお望みどおりやってきたわけじゃない
本家にあって日本にないものたくさんあるじゃない
んでなぜこれをチョイスしてとりいれたのかまったくもって理解に困る

もっと言えば結婚というシステムも必要なかった

経験値に軽く釣られてますけどもw

というか突っ込みたいのはなぜ「結婚」なのかと
PCの性別が圧倒的に♀が多いことぐらいわかってるだろうに
せいぜい性別不問のパートナー程度にしとくれ
中には本当にあぶれて哀しいって人もでてくるかもしれんじゃないか

むりやり「トキメキ」って要素をねじこもうとしないでくれ
デパ地下でなんでも「神戸」とか「横浜」とかつけてるようなもんだ

まったく何がしたいのかわからなくなってきた
ラテール自体割と閉鎖的なゲームだったのに、
無理やり開放的にもっていこうとしてて
かえって個々を閉鎖的に追い込むようなことになってはいないか。
矛盾を感じざるを得ないアップデートだった

ラテールはどこへ向かおうとしているのか

世界の繁栄は望ましいことだけど、何か靄がかかっている
別窓 | tokimeki☆ | コメント:7 | トラックバック:0 
<<<あるとおもいます | センチメンタルマキアート | しどれみふぁ>>
この記事のコメント
no.222:
メカパイパイのネジ話フイタww

オイラのサブもPCさんのサブと交際してみたけど、結婚成立すると何かひとこと言わされるのか!?Σ( ̄△ ̄;
何という自キャラ晒し^^;

ランキング掲示板は、確かに人によっては公開処刑かもね~(´ω`
2009-01-21 Wed 16:03 | URL | キッチェ #-[ 内容変更]
no.223:
あたしもあれはウェンツやろ!て思ったww
石碑保存しに行った時に
先に言えばよかったー><
悔しぃデスッ←某芸人

カオナシ実写版ヤッバw
そして生簀がどこのことを指してるのか分かた(・∀・)
2009-01-22 Thu 00:45 | URL | すず #yl2HcnkM[ 内容変更]
no.224:
新要素を取り入れること自体には大歓迎なんだけど
来るたびに痒いところに手が届かない感じですね(^_^;)
結婚にしても実際はどうあれ公式に女の子向けと銘打ったはずでは?って具合w
掲示板も目標にするとか知ってる人のがんばりを見れる、
みたいな良い側面もあるのは間違いないけど・・・
でも実際はランキングされて何かいいことあった?
と、自分が聞かれたら

皆無。

としか言いようがありませんw
F11検索が悪化したようなもんですね(´д`;)
2009-01-23 Fri 16:18 | URL | 白壁 #J/OcTIko[ 内容変更]
プチ引退から復帰。
そんでもって、メインのまりあ&紅を無期限の活休させたんだわさ。新キャラ→†やみ嬢†(エンジニア)作ったから
そっちをメインにしたのヾ(・∀・o)ノダー!!
だからもし、あれだったら†やみ嬢†にフレ送ってくださいましw後、ブログの方の名前変更よろしくw
屋根で見かけたらヾ(・ω・;)カマッテ・・
2009-01-23 Fri 19:24 | URL | 紅_まりあ #-[ 内容変更]
no.226:

カレー
>メカパイはつんつるてんなのがなぁ

ああそういえばPCたmのサブと付き合ってるらしいじゃないかw確か本家の仕様では結婚成立時になにかいわされたはずw

あーりゃほんといらん

ミント
>なんかもう実装されてマップめぐってるときからあいつはウエンツとかいっていってたぞw
みんなおおむねうんあれはウエンツってことで合意してた感があった

そしてザブングル自重

カオナシ実写きもちわるいねw
おれもカオナシの画像探してたらたまたまみつけたんだけどなんだろうなこれはww

乳神様
>おー!
πゴッドじゃないですか
乙πさまです

あーまさにF11の改悪版といえばそうかもしれない

確かにもうほとんど今まで謡ってきたことなんで段々とりさげるかのように唾棄してきているのに、すがるようにトキメキ要素的なものをぶちこもうとするのはもうなんなんだろうかw

フレの頑張りとか見れるのはいいかもしれないけど、それだったらフレロクにフレ名とレベルがでるんだからそこに現在獲得XP載せといてくれればそれでいいんだけどな・・wそしたらあー!がんばってるー!っておもうもうんだけど、ありゃーもうだーめだ
別に競争しようともおもわないし、端からみてたらおもしろいのかもしれないけど、当人たちはなにか踊らされてる感が否めないですよね~

ああそれはそうと時間があいません!
なかなかご一緒できません!
また近々新作のパイパイ二刀の威力拝謁させていただく!

まりあちゃん
>おーっす
復帰したんか~よかったよかった!

メインもかえたんね~
じゃあまた変更しておくよw
最近狩りぐらいしかしてないからあまり屋根いないけどまたあったらよろすくー!
2009-01-23 Fri 21:02 | URL | ユウト #-[ 内容変更]
no.227:
結婚システムのtkmkポイントは
違うMAPにいてもPTさえ組んでいれば入りますよー

全chへメッセージはいらないと思うんです
これこそ公開処刑ry
2009-01-27 Tue 07:43 | URL | りざ仔 #-[ 内容変更]
no.228:

>りざ仔さん
ですねー
やはりこの仕様だと、2PC持ってる方は別アカと結婚させたりしてるんでしょうか~
なんか穴がありすぎてますます結婚の意味が・・w

全chメッセージいらないですね~
みんな和気藹々とできればいいんでしょうけどねぇ・・
2009-01-27 Tue 18:08 | URL | ユウト #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| センチメンタルマキアート |
