トキメキファンタジー☆ラテールでのときめいたりアッーしたりな日々
http://princeyuto.blog94.fc2.com/
ラテールRing
← 前へ 一覧 ランダム 次へ →
相互リンク募集してます。
お気軽にどうぞ
banner
バナーです、よかったら使ってください^^
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
しどれみふぁ
2009-01-14 Wed 07:26
こーんばーんはー。

だるだる

~に:やることねぇなw
~から:うむw

~に:やることねぇなww
~から:うむww

の日々をすごしています

大体屋根におっちんとんしてますね~
で、友とササやギルドチャットしてたり
あと大半は放置して別のことしてたりとw
画面みてたりすると結構屋根って人きますね
屋根好きな人多いんだな~って思ってみてます
なんか落ち着くんですよね~

ちょっと狩ろうかな~って気分になったら少し狩って・・
あとはギルクエの手伝いとかなんかフェニとかボン様とか遊びに行ったりと・・
すごくまったりすごしてますね~
まったりすぎてSSないんですけども(;´瓜`)


そういえば先日、
愛するお友達がお誕生日だったようで

前々からなんか興味ある的な発言をしていたので
可愛いコスチュームを一式贈っておきました


でなんとなくF11で探してみたら


すまない
正直申し訳ないとおもっている

二人目だよねカモプレゼントしたのって・・
でも女子のカモってあんまりいないですよね
男子のカモってたまに見るんですけど
ドール目の上まつげがゴーグルから出てて
茂ってる点がシュールに変態で得点高い気がします


いろ~んなところ放浪したりしてたんですけど、
とあるアティ様が狩りをなさっていたようなのでお手伝い

SPSCF0561.png

これ、別にPT組んでるわけじゃなくて、
上からカイの雨をひたすら降らせる作業なんですけどもw

いくら降らせて上段をカオスな状態にしても
演奏で一瞬で蒸発してしまうのでリコさんに応援を頼んだんですけど、
やはり無駄でした
演奏で寄せ付けない上によくクリが出るもんだからすぐ消滅するんですよね

これはカイを余裕で駆逐できる力がない相手には危険な手伝いになりますが、
この人の場合はいっぺんに1000匹ぐらい沸かないとだめな気がしました。

新マップに一緒するのが楽しみすぎます



あと今週も

SPSCF0567.png

よくこれを仰っていただいた気がしますね~
本当にうれしいことですん
あんがとね!またお会いしたら殴ってください。いや、え、そういう意味ではなくて

SPSCF05064.png

それはできれば頑張りたくないんだけどなー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

此方の方とはこのあと転職防具についての話に花が咲いたw
お互い頑張りましょう!出来上がったら見せてくださいね~

っと、で、

SPSCF0557.png

こちらの方からはラテとは別の角度からササをいただきました

で、それというのが・・
こっからはラテの話じゃなくなるのであしからず

~から:ブログのタイトルとか見て、もしかしたら同じ音楽の趣味じゃないかな~とおもって

そうです。
ついにきました!

いつかはこういうお話になるのかな~とか思ってたりしましたけど。

はじめましての方へ。
の項でも書いてあると思うんですが、
「センチメンタルマキアート」というブログタイトルはとあるバンドのアルバムのタイトルです。

シドというバンドなんですけどね。

時々日記のタイトルにも曲名使ってたりしたんですよね
それとかも気づいてくれてたみたいで、
このあとヴィジュアル系談話がしばし続きました。

あ、そうそう、シドってヴィジュアル系バンドなんですよね

自分も実は無駄に長いこと楽器をやってるんですが、
学生時代とかは
「ヴィジュアル系?(゚Д゚ )ハァ?格好だけの連中だろう」
とか卑下して避けていたんですが、
なんかそういう時期も過ぎて、
「音楽はなんでも聴こう。音楽雑食音楽雑食」
ってなりだした頃にはすんなり其方の世界の音楽も聴き始めて

で、一時期ヴィジュアル系バンド全盛期があって、
それからも近年では結構インディーズでたくさんのヴィジュアル系バンドがあって。
某アイスブルー乙女とはこの辺で話の合うところもあったりする。
ちょうどタイムリーに音楽の話題をブログに書いてるみたいなんで宣伝w)

昨今のJ-POPがそこはかとなくつまらなくなって、
インディーズ音楽に走ってた自分は、それこそいろんなバンドの音楽を聴きまして・・
まぁ演奏面では上手いのから下手なのまで色々・・
下手だけど世界観たっぷりでなんかすごくいい・・とかもありました。
少なくともメジャーなポッポスよりよっぽどおもしろかったんですよね。
で、そこでシドと出逢った訳です。

当時から歌唱力、演奏力、楽曲内容の面すべてにおいて
インディーズの中では頭一つ抜きん出てましたね~

昭和歌謡をテーマに古臭い感じの音楽にヴィジュアル系要素や現代的要素を混ぜ込んだような世界観で、非常に好きでした。

昨年10月にメジャーデビューして、
なんか売れ線狙いな楽曲に様変わりしてしまってすごく残念ではありますが・・
それは仕方ないことかもしれませんけども

女性視点で書かれる詞が多いです。
彼らの曲は明るい曲より
悲壮感たっぷりの曲が大好きなんですけどねw

ニコニコで探してみたんでもしよかったらどうぞ



↑の中にない
もっとおすすめしたい曲はいくつかあるんですけど
まぁこんなかんじです

実際
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5145199
ぐらいやりすぎてる感じの時代がよかったんですけど

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5096197
とか好きな人おおいです

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5096335
女性詞べたべたなね。まぁ御手紙もそうなんですけど
ちなみに自分が好きな彼らの曲は
「林檎飴」「ハナビラ」「紫陽花」「合鍵」「私は雨」ですね。


最近はよくテレビでも見かけるようになりました。
これからも頑張ってくれればいいな~と思っています

まぁ人のブログに貼ってある紹介URLってほぼスルーするもんですけど、
もし聴いてもらって一人でも彼らに興味持ってくれれば嬉しいかな~

他にも色々聴くんですけど、
音楽が趣味だ!とか音楽の趣味があいそう!とかいう方がおられましたら話あうとおもうんでぜひw

こういう要素もラテにはあっていいとおもうんですよね~
せっかくのネトゲなんだしネ
スポンサーサイト
別窓 | あれこれ | コメント:11 | トラックバック:0 
<<Metamorphose | センチメンタルマキアート | 新年一発目!>>
この記事のコメント
no.211:
ああ、この前言ってたカモ・・・д
あらほんとだ ドール目のまつげが(ノ∀`)

シド結構好きです♪
モノクロのキスも結構好きで す
林檎飴と紫陽花好きです ょょvvvv
まだ全部は聞いたことないけど きいてみますねー
2009-01-14 Wed 15:26 | URL | ∮*melodia*∮ #-[ 内容変更]
no.212:
|・ω・`)<コッショリ ブログがんばってね☆)

|・ω・`)<きのこ食べ過ぎないようにね☆)

マタクルネ |ω・`)ノ|Ю  
2009-01-14 Wed 17:40 | URL | ☆ブレア☆ #-[ 内容変更]
no.213:
またカモルックの人が増えてるww
王子カモの養殖でも始めたか(´ω`
音楽の事話してる王子は活き活きしてますな^-^
同じ趣味の人が見つかると嬉しいよね~
今会社だから動画再生できないけど後で時間できたら聴いてみようかな。

そういや、やっぱ今日大型アップが来るらしいですな!
今のうちに新キャラ名を考えておかねば・・・
2009-01-14 Wed 18:03 | URL | キッチェ #-[ 内容変更]
no.214:

雫ちゃん
>かわいいカモさんでしょぉ

林檎飴と紫陽花すきってなんていいこ
でもこの曲って結構詞の内容が大人になってからじゃないとわかんね的な感じがするんだけど・・いいって思う感性いいね
ああでもメロディがいいからかもしらんね

ぜひ全部きいてみてくれ
憐哀というアルバムはおすすめだ

☆ブレア☆
>Σ
ああああああそういえば
毒キノコりょうり一セットありがとうww

あれたまに逆走したくなるときにいいんだよね~
ブログもてきとうにがんばるさー

カレー
>カモ養殖はじめようか・・w
でも変態ファッションに興味ある人じゃないとあんまり有効活用されないからなぁ
きてもすぐ投げられちゃうしw
これからも変態に出逢いたいです

んやっぱり音楽は大好きだからねぇ
しかもそれネタでササいただいちゃったもんだから熱入ってしまったw

ぜひ聴いてみておくれ~
気に入ってくれたらまたなんかおすすめ言うんで

新キャラ名はメタルカレーリリンゾンビ風味でいいじゃない
2009-01-14 Wed 19:57 | URL | ユウト #-[ 内容変更]
no.215:
今日大型?みたいだから忙しくなりそうですね^p^
内容が若干リナさんに似てるw

ラテ復帰しようかどうしようか・・・
2009-01-14 Wed 20:30 | URL | 悪童@テn・・・もういいや #-[ 内容変更]
no.216:

悪童
>忙しくなるのかなーw
あんまりせかせかしたくないんだけどな~
んまぁあの子も音楽子だからねw

いつでも復帰なさい~
ラテは悪童をいつでも優しく迎えてくれるとおもうの!
2009-01-14 Wed 21:28 | URL | ユウト #-[ 内容変更]
no.217:
お久しぶり

なんと、パソコンバカってインできなくなりました、

とりあえず、一年待ってちみちみお金貯めてこうかと、

それはそうと、王子
サラダ菜はV系LOVEはわけです。
この話は、叩かれるの怖いのであまりしないケドね、


アップデートきました、新しい狩場も来たことです。
またり-で頑張ってください。
2009-01-14 Wed 23:45 | URL | 雫というなの紳士 #8iCOsRG2[ 内容変更]
no.218:
カモありがとうございますした!
まつ毛がはみ出てるのやっぱわかりますよねw

あまりにも変態すぎるので、最近は封印してますが
王子様見かけたらちゃんとカモルックでチューエモしようと思ってます^^

私も王子様の装備破壊ファンの一人なので、これからも色々期待してます♪
2009-01-15 Thu 23:30 | URL | ゆず #-[ 内容変更]
no.219:
柚さんあの格好でPv来てたよ・・・
あんな格好させてしまったあなたの罪はおもい!

シドは実はキャラメルが一番好きだったりするかなぁ
ホント、まんま売れ線な感じで今は全く聴いてないけど('A`)

ほんとね~、無駄に楽器暦だけ伸びてって
知識も腕ももうガタガタとしかいい様が(

昨日も「あ、これいいかも!」って思って
久々にMTRに繋いで録音してたら
好きな曲と同じコード進行で投げますた

こういうことあると思います
2009-01-16 Fri 06:07 | URL | -Linaria- #-[ 内容変更]
no.220:
お邪魔します+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
はじめまして。
サファ鯖在住の住人ですw
王子さんがとてもイキイキされている姿が素敵で、楽しく拝見させてもらいました♪

友人の友人で元ギルメンさんのルビキャラと同じギルドだぁ★
って思って、こっそり内緒のカキコです。

これからも神装備破壊頑張ってください゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
陰ながら活躍をお祈りいたしております♪【ミカン箱】ΦωΦ*)ジー  フッフッフ…
2009-01-17 Sat 04:22 | URL | ♪宮♪ #p5viccLg[ 内容変更]
no.221:

野菜
>おうふ
PC死んだのか・・
つか一年って長くないかw

お~V系好きなのか~
ん?叩かれる?ってなんだ?
何もびびくることないじゃないか
V系音楽ってクソな人もいるけど、
中には本当に頑張ってる人もおおいし
格好だけじゃなくてちゃんとした音楽もそこにはいっぱいあるんだから、それを好きなことを隠す必要なんてないとおもうぜ

おうはよPC買ってもどっといでよ~


>おうカモ♀!
ドール目はまつげが茂りますねぇ

カモでチューエモって・・
股間の立派なものが突き刺さる悪寒・・

装備破壊のファンってww
ほんともうあれ禿げるって!!

パンツ乙女
>あれでPvいくとは・・
さすが格が違った

キャラメル好きなんかw
おれなんかああいうベタ甘なのはよけちゃってるな~
どうしても悲恋に走るw

だんだん衰えていくよね~
音感ももう悪くなりすぎて絶望しかないw

同じコード進行か~
完全にまねっこみたいな音の並びしてたらアレだけど、
元の曲から自分じゃ発想つかないコードの解釈されててそうなってたらオオオっておもうな~
コード理論難しいです
というかもうほとんど忘れてます^^w

♪宮♪さん
>はじめましてー!

サファ鯖の・・ほほう
イキイキしてましたか自分w
すきなこと語りだすとやっぱりちょっと楽しくなっちゃいます(ノ´∀`*)

元うち・・
なんとなくわかるんですけど、
すごく鉱石掘り大好きな岩窟王のあの方ですかねw
元気にしているようならなによりです

装備破壊はもういやぁあああ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

またいつでもあそびにいらしてくださいね
2009-01-20 Tue 15:41 | URL | ユウト #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| センチメンタルマキアート |
