トキメキファンタジー☆ラテールでのときめいたりアッーしたりな日々
http://princeyuto.blog94.fc2.com/
ラテールRing
← 前へ 一覧 ランダム 次へ →
相互リンク募集してます。
お気軽にどうぞ
banner
バナーです、よかったら使ってください^^
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
な、なんだってー
2008-12-07 Sun 01:54
こんばんは。

お仕事から帰ってきたらなんかメンテ。

公式見てみると、
「ゲームシステムの重大な不具合を確認したため~」
と漠然と書いてありました。

なんのこっちゃかと調べまわってみたらなんだ、
生産でアイテムが無限につくれる?みたいな

なんだよそれwwwwwwwwwwwwwwwww

これはフェアに頑張ってきた人たちをかなりコケにしてくれてますね。
しかしながらこれに気づいて甘い汁を啜っていた方も少なからずは居るということでしょう。


話は変わりますが、
今夜は夜に帰宅して夕食を摂って、
九時からK-1ヘビー級王座決定戦の試合を見ていました。

ヘビー級というだけあって、
でかいお兄さんたちがガチンムチン闘う様は見ててやはり面白かったです。

しかしながら決勝戦が残念すぎました。

すごくいい試合してたのに、
押しでダウンしたレミーちゃんにバダハリが追撃。
レフェリーの角田お兄ちゃんが間に入って止めてもさらに追撃、上から側頭部踏み付け。
この踏み付けでレミーちゃん再起不能試合続行不可能。

んでバダハリレッドカード反則負けで決勝戦終了。

なんだよこれ・・・

なんかバダハリさんのほうがヒートアップしちゃってムキになっちゃって止められなかった~とか。
心の弱さがでましたねぇと解説者とゲスト一同。




・・

・・・今日はなんという日なんだ・・


奇しくも引き合いに出したくなるような両者の様相。
あくまでルールに則って行うから、それらが世界として正立してるわけで、
それを無視したらただの無秩序でしかないわけで。
同時に今までやってきたことも全て失うわけで。

生産の不具合も、不具合に素早く気づいて素早く対応しなかった運営さんも悪いけれど、
そこに付け入って良心を放棄した人にも然るべき処罰で良いと思いますね
不具合利用者はBANが妥当と訴える声も多いようですが、無理も無い、クリーンユーザーにとっては当然の怒りでしょう

まぁそりゃ楽して強い装備が手に入るのは理想的、悦には浸れるかもしれないけど、つまんないじゃない。
あくまで同じ土俵で手に入れた力であるからこそ満足感があるわけで。
それにこれをやればなんらかの処罰が下ることぐらい容易に想像がつくわけで、
今までやってきたことや、知り合った友人たちとの関係や思い出を
そんなくだらないことに代償で差し出すなんてあまりにも陳腐すぎる。

知ってて不具合を利用した方は、
何を大事として、どう対処すべきかを見誤った・・というか、ラテールに於いて、それ以上に大事なものを得ていなくて、安直に軽率な行為に至ったということでしょうか。どうでもいいのかねー思いの丈が違うのか

道を踏み外す前に何か脳裏によぎるものがあれば。ね。
今までの苦労とか軌跡とか、人との繋がりとかなんか環境とか。

不具合利用者さん然り
バダハリ様然り

台無しじゃね。

心の弱さ~って点でK-1の件引き合いに出してみたけど、
実際やってる苦労ってのはネットゲームとは雲泥の差であるだろうから
とてもおこがましいかもしれないんだが、まぁ似て非なるもの・・もとい非て似たるものととれたので。


さてさて運営さんの対応はどうなることやら
皆さんは今回の件どうお思いでしょうか

ってここまで書いたら・・
メンテ終わってた\(^o^)/


対応は・・ふむふむほーう。

まぁどうなんだろうか。
いずれにしろしこりなんて腫瘍のまま残ってるようなもんだし、
今後の対応を静観していましょうか。


つか・・
今日帰ってきたらインして
撮ってなかった〒のSS撮って日記書こうと思っていたのに、やらかしてくれたもんで書けなかった。


だが諦めない。今からインしてちょっと撮影してくるノシ




おい。

今インした瞬間

空気嫁

空気嫁!

きてほしいときにこず  きてほしくないときにくる  イベントだもの   みつを


んもー!
まぁカカッとSSは撮ってログアウトしてきましたよ・・
本当は貰ったファッション着てSS撮りたかったんだけど、
それは次項以降にいたしましょう・・・


さてお礼だ!


ちょっと撮った日が前のとさっきのとあるので、
一部被ってるんだけどもいきます

先日のバースデーの件で、あれから以降もたくさんの友からお祝いをいただきました。

さんks
さんくs
さんks
さんks
さんks

あ り が と う。゚(゚´Д`゚)゚。


先日頂いたモノと併せるとえらい数に・・
本当に果報者ですおれは。

直接御礼言えてない人へお返事

おまw

>はええよwだがさんks
おせちくえよ?


どえす・・

>ありがとwでも船長がかぶるのはわかるんだが、ドS帽子ってところが謎すぎるwwえ、だれがドえす?

・・・



・・・




・・・



・・・

モザイクすぎた。


ぱぴばー

>あーりがとーーー
あれだ、モワー攻略がんばるんだぜ
諦めたらそこで試合sry



あんどmore

おおう



うおおh

ありがと~
こういうのすごく励みになります。
っていってもたいしたこと書いてないし、
だらだらネタ垂れ流してるだけなんだけども。
それなりのLvなんだからもっとためになること書けよって自分でも思うんだけどなぁなんか申し訳ない。だけどこれがおれだからムリだw
適当で申し訳ないけど、適当に頑張って更新するのでよろしくです


というか頂いたファッション

ぼうし
   +
kaoorkao
   +
にくたい

のフルセットで

かわいい

師匠を越えられるだろうか・・


いずれにせよ、
ちょっと今考えているネタでフィン君に用事があるので、
彼に会いに行く時は是非このファッションでいこうとおもいます!


重ね重ね、祝ってくれたみなさん、ありがとうございました
スポンサーサイト
別窓 | あれこれ | コメント:11 | トラックバック:0 
<<イケメンのアレ | センチメンタルマキアート | かぼちゃの夜にありがとう>>
この記事のコメント
no.160:
誕生日、王子に何もあげてないぉー・・・(・ω・`)
うーん・・・ 何にしようか・・・

ely的なものになりますggggg(
・・・・カボチャの髪飾り送りまs

うちのメインとおそろでs(ぁ
ぁ 王子がカボチャの髪飾りもってたらどうしよううう(ぁ
なんか 混乱しすぎでサーセン\(^o^)/
2008-12-07 Sun 09:45 | URL | 雫天詩 #-[ 内容変更]
no.161:
俺もちゃんとしたプレゼント後で送るお( ^ω^)

今回の不具合はさすがに予測できなかった不具合なのかな・・・本家開発にはちゃんとデバッグしてもらいたいもんだ・・w

修正に時間かかるから直せるまで生産封印ってのも分かるけどね~このままだとギルクエで必ず詰むぜw

バダハリ見てたよ~途中で見る番組変えちゃったから決勝までは見てなかったけど(´・ω・`)
2008-12-07 Sun 12:01 | URL | はくちゅうむ♪ #mQop/nM.[ 内容変更]
no.162:
ドS+南瓜+パワードスーツならきっと師匠を...('∀`;)
オマケでともだち募集リングなんて付けてエリアス走り回ってみてはどうかしら('д`)?

帰ってきてINしようと起動したのにメンテ...確かに理不尽な不具合だったね~

その時は諦めて寝ちゃったけど、楽して強くなってもつまらないし...
繋がりを失うよりは、友達と苦労しながら一緒に強くなっていきたいもんね

今朝は忙しくて、運営の対応とかは見れなかったけど、王子の反応から見てそれなりの対応なんだろうな~
バイト終わったら昨日出来なかった分、早めにINするお^ω^
2008-12-07 Sun 12:58 | URL | ココ #-[ 内容変更]
no.163:
王子祝われまくりやね~、さすが王族!>ヮ<)b
つか、暫く見ないうちに鴨師匠が道を極めすぎてるww
これはもう、Rさんを超えたのでは・・・

>バグの悪用に関して
確かに、明らかに確信犯で実行してた人はBAN、もしくは警告くらいのペナルティがあっても良いかもしれませんな~。
でもバグでのBANは知らないでその状況に陥った人とかも巻き込まれたりする&それを明確に判別する術が無いので、結局の所対応は難しいんだよねぇ・・・( ̄ω ̄;
2008-12-07 Sun 19:01 | URL | キッチェ #-[ 内容変更]
no.164:

雫ちゃん
>いやなにもくれなくていいってww
ってインしたらかぼちゃ髪飾りがきてたぜ・・・超さんくす!
まだ持ってなかったから、ありがたく頂戴するよw

お、おそろだとぉ?!
でもかぼちゃ髪飾りでおそろになると
ラテの大多数の人とおそろということになりそうだ。
ときめきすぎて鼻血が

はくてるがむ
>いやーもう貰ったし十分ですw
これ以上貰ったらだーめだw

本家開発どうなんだろうねぇ~
本家ではどうなんだろうか?
まえまえから?つか報告いってたのに放置されてたとかないわ

はっ!ぎるくえ!
そうだギルクエ詰むな・・w
こまった~はやく修正しとくれ~

ここちん
>それは完全に犯罪者としてリアルBANされる。

だな~
ラテール内通貨や物品の価値が総崩れで
世界そのものに影響が出るような不具合だったからなぁ。

そそ、なんかこう、仲間がいて、ネタがあって、エンチャでカァカァして凹んで笑えて・・ってのが楽しみでもあるからなw

対応はまぁ・・見守るしかないねぇ

びっぐぷっちんぷりりん
>王族w
どこの王族なんだろう。自分でつけて忘れた
当時も軽いノリでてきとーにつくったからなぁ
よく「王はいるの?」って聞かれるなw

鴨は夏ぐらいからこのかっこいいスタイルだぜ。
R氏と同等、いやそれ以上か

んーまぁそうだなぁ
冤罪BANとかまずあってはならないし~
時間かかっても良いから
徹底的に調査してほしいもんだねぇ
住み良いラテールになってくれることを願うさ~
2008-12-07 Sun 23:49 | URL | ユウト #-[ 内容変更]
no.165:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-08 Mon 02:05 | | #[ 内容変更]
no.166:
強くなれ王子・・・
俺を・・・超えられるほどに/(^д^)\



なんかまたえらいバグ来てたんだな。
結構前にもいくつかあったシステム関係のバグ全部やったもん勝ちみたいになってたからそろそろしっかり取り締まってほしいとこだよなぁ・・・出来ないから仕方ないところもあるのかもしれんが


運営の働きに期待
2008-12-08 Mon 23:54 | URL | 03 #-[ 内容変更]
no.167:わはは
お年玉うけとってくれたかな

本当に7Lpなんでしょぼいものですいません。
BINBO-NINなので流石の僕もわっしょいです

あ、言い忘れてた、170Lvおめでとー。
2008-12-09 Tue 19:46 | URL | 雫というなの紳士 #8iCOsRG2[ 内容変更]
no.168:

>
お、こんばんは~
ふむふむ・・そんなことが・・
確かに運営さんは忙しいのだろうケド、
昔と違って対応が悪くなってるのは明らかですよね~
自分も昔、ラテールがうまく動かなくて、
相談したらすげぇ親切に色々教えてくれましたな~
そのおかげで無事、改善されて快適なラテライフが送れるようになりました。
なので運営さんの印象は昔からすごくよかったんです・・が、
それから半年以降ぐらいに色々問い合わせると、もうなんか・・とりあう気もなければ相談に乗る気もないかんじで。んまぁ、それだけ忙しくなった=ラテールにヒトが増えた=これから益々の発展~ともとれるんですが、いかんせん・・ねぇ。
なので貴方様の運営さんに対する憤りはよくわかりますよ
これから色々アップデートも控えているので、締めるところは締めてしっかりやっていってもらいたいものですね


鴨師匠
>せ・・先生・・
おれに着こなせるのでしょうか・・
その道に染まることはできるのでしょうか・・

先生の股間から|・ё・)ノィョゥしているあひるさんにはどうあがいても及ぶ気がしません
仮にマッスルアーマーを手にいれたとしても・・

そうなんだよ
今回は中でも緊急度MAXのバグだったが、
他にも色々あるんだよね
フェニのあの端っこにおっこちるのもなんとかしてほしいし・・w罠すぎる
運営さんにはほんとしっかりしてもらわないとね~
プレイヤーは言っても運営さんに頼らざるをえないわけだしね

オクトラップ
>おーとしだまさんくw
いやーとんでもない
プレゼントに大小などないのだよ
超ありがとうね~

172がもうすぐですわ
まもなくレベリング終了ですな
2008-12-11 Thu 01:20 | URL | ユウト #-[ 内容変更]
no.206:
あまりにも考えに共感してしまい、コメントを残させて頂くことに。
ルールがあるうえで手に入れるから価値があるんですよね。ルールを破って得たものになんの感動があるというのか…。破ればアカ停止であとから絶対後悔するだろうに。
その他の記事も共感することが多く、出来れば女性ならよかった(^ω^)…男同士ですが、お互いこれからも良いラテールライフをエンジョイしましょうね!
まだレベルが150なのでご一緒は出来ませんがいつか機会があれば是非。
急に失礼致しました。
2009-01-09 Fri 14:03 | URL | あーきーらー #-[ 内容変更]
no.210:

あーきーらーさん
>お、はじめまして~
お返事遅くなりました

これ書いたときって確かなんかすごーく悲しい気分になっちゃったんですよね
で、まぁなんなんだろうなーって思ってたら狙ったようにK-1で事件がおきて・・
自由って一番望むけど一番難しいことなんですよね~
っつことでそこではそれなりのルールが敷かれてるわけで・・まぁその世界で生きるならあくまでフェアにやりたいんですよね~
ま、これからもこんな調子でw

女子だったらよかったってwたしかにラテールの中の女の子ってイイコ多い気がします
±20ぐらいの差だったら多分そんなにPT組んでも問題ないと思うんで、ゆくゆく機会等あればぜひご一緒しましょう~
どうぞよろしく!
2009-01-12 Mon 19:54 | URL | ユウト #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| センチメンタルマキアート |
