トキメキファンタジー☆ラテールでのときめいたりアッーしたりな日々
http://princeyuto.blog94.fc2.com/
ラテールRing
← 前へ 一覧 ランダム 次へ →
相互リンク募集してます。
お気軽にどうぞ
banner
バナーです、よかったら使ってください^^
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ネタに困ったときの昔話①
2008-11-22 Sat 00:40
こんばんは。


んー今週は忙しかった故、あまりインもできずネタも出来ず・・
あー日記はおやすみかなーとか思ったりしてたんですけんども。

全然SSも撮れてなくて・・
先日のチャイナ3姉妹からSSフォルダのファイルがほぼ増えてなかったですw

で、
ヴぉけーっとSS一枚一枚見てたらすげー昔のがでてきて・・


若い・・

わ・・若い(:.;゚;Д;゚;.:)

見てみたら最古のSSがこれでした。

Lv22ですって!

んー

とまぁ・・
突っ込みどころ満載なわけで


はいまずここー!

いちー!

いつからだっけか、数字キーも使えるような二段仕様になったのは( ´_ゝ`)

昔はたったこれだけのキー配列しか許されなかったんですよね。

上位職のある現在では考えられませんね。

≡((  ´Д`)/≡= 先生!それより回復ポットが設定されてません

Σ
ごふぁああ

これはおはずかしながら・・
おれ、友と九尾狩るようになるまで、ポットの存在知らなかったんですよね・・
友がゴォオオン(HP回復音)シュライイン(SP回復音)を定期的に鳴らしてるのに気づいてポットの存在にきづいたw


HPやSPが少なくなったら座ってました(;´瓜`)
いやあるいは潔く死を選んでましたw

oh
コッソリ|д゚)<全財産


この頃はほんと・・何も知らなかったなぁ

でもすごく楽しかった


まだサービスが正式に始まって間もない頃で、
このプルトン神殿も結構な人がいまして・・
おれもよくわかってないまま迷い込んで・・
で、一人一人狩りしてる人にかたっぱしから声かけて・・w

で皆でゴブリンにボコボコにやられて・・
&突如現れたなんかでっかいゴブリンに粉々にやられて・・
「なになんななななななにこのでっかいごぶりんうわぁぐちゃぁぴこ」
ってかんじでした

で、死にすぎて死にすぎて、
なんでかXPのバーがさっきまで一杯あったのに0になってて・・
それがなんで0になってるのかすら知らなかったわけで・・w
スキル振りとかも全然よくわかってなくて・・
ご覧の通り疾風旋風だけで頑張ってました確かLv40ぐらいまで(゚Д゚;)



ほーんと何も知らなかったな~
「最近はじめました!」って人のほうがよっぽど当時のおれよりわかってプレイしてるんだろうなぁ


で、当時は
なっつかし!
こーんなマップがあって。
山林地帯って今と地形違ってたんですよね
イノシシやトカゲが居るマップなんてなかったんです。

で、ここにワーウルフとウルフが湧いてて、
結構な狩場になってました
今は無きマップなんですけども・・

アッー

ウルフ達も今でこそノンアクティブですが、昔はバリバリアクティブでした。
見つかったら超群がられてこういうことになってました

自分は狼槍がほしくてよく篭ってたんですが、
ここでも結構友達ができましたね~
なんか友達のできるマップでした。なんでなくしちゃうかなーヽ(`Д´)ノ

。。。

・・・

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

街で見かけて殴られるのって今にはじまったことじゃないみたい・・w


ヽ(`Д´)ノ

なーんでかいつも暴行うけるのよねぇ・・フゥ


で、Lv30の頃
ゆっきだるまー

これはあれだ、
はじめて雪原に踏み入って、
新しいところに超感動して、雪だるま見つけて超感動して、
記念撮影wっつってお願いして撮ったSSですwよーくおぼえてるなぁ
この方とはLv10台でプルトン神殿で知りあって以来今でも友達です
ゲームとはいえ1年半以上の付き合いって貴重ですよね

成長した

回復ポット!そしてラベンダーまで!成長した図

つか昔の名称わすれたなぁ・・
いまの紫→なんとかパウダー
チェリー→なんだっけ瓶
ソーダ→ブルーなんとか

だった気がするんだが・・だめだもうアルツw情報求む!
ブルーハーブはおぼえてるんだがなぁ
あーうーおもいだせない・・

そして

ふえた!

コッソリ|д゚)<全財産もちょっと増えた!(〒もきてるし!)





郵便物につっこみますよー
バカン

バカン

ねぇそんなイヤンな内容なの?ねぇそうなの?
確かに気になりますねぇ
いや、気になるという心理がなければむしろブログという文化など発展もせず・・
いやはやいやはやそんなことよりいまは黒月姫の日記の内容について考えるほうが重要だ。
あーでも立ち絵はいいのに、ドット絵が魚だからなぁ。ポニョでも描いてなさいよ


さーせん

キラるなw
ねー、これゼラチンキューブから採取できるやつですよね?
これ瓶詰めしてるってことは明らかにプレイヤーがゼラチンキューブをアレして瓶詰めにしてますよね。
べたべたする液体ってネーミングがまずいだけで、きっとコラーゲンたっぷりで美容にいいんでしょうね。きっとそういう意図で送ってくれたんですよね?きっとそうです。色がピッコロさん色なのが嫌です。
というかこれ送られてきたの結構前なんですけどツッコミ遅くてサーセンw


ぎゃー
んもうwww
何べんありがとうっていっても足りないぐらいにありがとうだわ
死んでしまうとは・・oi一発変換ででたぞ
区切りが頑張っちゃうとそうなるのか・・w変換たまにイラッとさせられたりクスッとさせてくれたりしますよねぇ
実際にリアルで葡萄の缶詰って食べたことないかなぁ。つか売ってる?フルーツポンチとかに入ってるアレってそうなのかな・・何はともあれこの葡萄缶は大事に使わせてもらうね!重ね重ねありがとう



あーなんかふと思いつきでやってみたらこんなかんじのブログになったw
ネタが無いときは懐かし日記に逃避しよううん( ´_ゝ`)
たまにはいいでしょう。続くかもしれんケドw

今でこそゲームのボリュームも昔とケタ違いだし、
ぞくぞく村とか便利なものができたわけでレベリングにも困らないし。
今からニューゲームしようとしたら、きっとこういうSSもないままに突っ走っちゃうんだろうな~
って思うと、いいのか悪いのかわからないねwどんどん合理化になっていく中で、いかにそれと正反対の位置で遊べるかってほうが楽しさや思い出には重要なんじゃないかと思いますね


まさか今時分、こうしてブログを書いていようなんて当時は思いもしてなかったから、
昔のSSは少ないわけですが、時々こうして懐かしいこと書いとこうとおもうんで
気が向いたらお付き合いくださいね
スポンサーサイト
別窓 | むかーしばなし | コメント:11 | トラックバック:0 
<<かぼちゃの夜にありがとう | センチメンタルマキアート | Sweet?>>
この記事のコメント
no.136:
人参ドリンクとか皇帝ドリンクとかなかったっけかwラベンダーの効果だったかな…
レベルがあがるまで人参とかで、70でコンボになるんだったような…

ラベンダーはコンボパウダーだったかな。

ハーブパウダーはそのまんまハーブパウダーだった記憶が…

俺も探してみるかな~昔のSSとかw
2008-11-22 Sat 06:40 | URL | はくちゅうむ #mQop/nM.[ 内容変更]
no.137:
私が初めて撮ったSSは
メインで24レベのクッキーガーデンでしたよ~(ぇ
22レベか・・・ そのときの全財産きっと3000elyでした

ってかこれで多い方と思ってました(*'ω'*)

べたべたする液体はゼラチンキューブを溶かして溶かして溶かして溶かして・・・・

瓶に詰めてるんですよ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・きっと

昔のSP回復は ブルータブレット だった気がします
後はもう知りません!!!(`□´#)キー

私がラテ始めた頃はもう数字キーは使えてた・・・・気がします(ぇ
2008-11-22 Sat 09:31 | URL | 雫天詩 #-[ 内容変更]
no.138:

雪輝夢
>あーwwwwwww
それあったなぁw
皇帝が紫の効果だっけか・・
あれ、ニンジンもそうだっけ?
いやちが、それが赤ポット効果だっけか・・
もうだめだ記憶が曖昧w

ブルーはタブレット→ハーブ→パウダーだったか?
いつからかお菓子類にかわったのはw
昔のSS漁るの結構おもしろかったよ~


雫ちゃん
>うほ
そんなLvでクッキーに迷い込むとは自殺行為な!
いやあえていったのかw
そういえば昔クッキーで狩りしてると
よくそれぐらいのレベルの人が遊びにきてたな~
もしかしたら会ってたかもしれないねw
クッキーガーデンが最高狩場ってのもあったし、見た目も夢の国臭いし目にも楽しい場所だったからかな~

おれも昔は狩りと装備品売ることだけで生計たててたから、20万ぐらいやっと貯まった頃におれセレブっておもってたんだけど、フリーマーケットで狼槍の値段見て驚愕したのを覚えてるw200万とか300万とかむりだー><っておもってたw

今はいい時代です

ブルータブレットだったってことは結構前からやってるのね?
あーでもさすがにキー配列一段はないよね・・w

2008-11-22 Sat 11:06 | URL | ユウト #-[ 内容変更]
no.139:
「2Dで操作簡単そう、キャラ可愛い」で始めたラテールがここまで続くとは思わなかったな~w

自分の初めてのSSは黒月城でした('・ω・`)
てかそれまでパソコンそんなに詳しく無かったからSSの存在が分からなかったw
そのかわりポストマンに昔の履歴をいくらか残してます。(大抵のは王子w)
履歴残す人なかなか居ないんじゃないだろうか...('∀`)

HP回復音てそんな破壊的な音出してたっけ?w大王にぐちゃぴこされたの懐かしいw(ノ∀`)
2008-11-22 Sat 19:24 | URL | *カリビアンココ* #-[ 内容変更]
no.140:なんてこったい^0^)/
昔の薬なんか今の薬とちがって古品的です

そういえば最近ユウト王子みかけません

何してるんですか?もしかして仕事・・・

そんなはずないですよね!

またみかけたら叩きます。
2008-11-24 Mon 01:02 | URL | 雫というなの紳士 #8iCOsRG2[ 内容変更]
no.141:

カリビアン
>んだなぁw
おれも見た目ではいったからなぁ

おれも最初SSって何のために撮るのかすらよくわかってなかったけどw今はもうなんかネタになりそうだったら徹底的にSS撮りまくってるなぁ

ポストマンに昔の履歴ってw
ああでもおれも残してるかなぁ
今年の一月ぐらいのが最古だわ

ゴオオオンっつかボオオオン?なんかよくわからんけど深い鐘の音っぽくね?

雑草
>皇帝ドリンクとかユンケルすぎだろう

みかけないか~
そういえば会わないねぇ
繁忙期だし余計だな~

見かけれたら叩かれる前に逃げます( ´_ゝ`)
2008-11-25 Tue 04:05 | URL | ユウト #-[ 内容変更]
no.142:
お久しぶりのコメですが・・・何か??w

懐かしいですなぁ(人´∀`)
おいらもキー配列1段のときに颯爽と駆け回ってました(爆
山林地帯懐かしいなぁー
あそこ炭鉱に行くまで結構な修羅場なんですよねー
何回死んだかw

ブルタブ・・しか覚えておりませぬーー;;
また郵便物気が向いたら送りますー
2008-11-26 Wed 23:46 | URL | ∞Lavi∞ #-[ 内容変更]
no.143:
王子若いw
でもやっぱこの姿が一番インパクトあったな~w
王子にもそんな初心者時代があったのね~
生まれたときからLV100超えてたのかと・・・
そしてkさんのフルプリリン装備にトキメいた( ̄w ̄
2008-11-27 Thu 00:55 | URL | キッチェ #-[ 内容変更]
no.144:

∞Lavi∞さn
>お。おひさしぶりーw
兄のほうかw

おおキー一段の頃からやってましたかぁ
昔はワーウルフに絡まれてよく死んでました
あの噛み付き方は尋常じゃなかったぜ
もう群がられたら悲惨悲惨w

気が向いたら郵便物って!
んま!どうせ触手とか血のついた布でしょ!ヽ(`Д´)ノ

リリン
>うむw若い。
妖精服って、正式オープン当初からたしかあったんだけど、それでも着てる人少なくてなぁ
だから余計かもねw
生まれたときからLv100とかあんたそれ以前からの付き合いじゃないかww
ん、はやくゾンビリリン衣装実装されんかねぇ
2008-11-27 Thu 03:11 | URL | ユウト #-[ 内容変更]
no.152:
壁|ω・`)ソー
壁|ω`*)はじめましてっ

実は前々から覗いてたんですが,
昔話ときたら突っ込むしかry
と思い・・!

私はOβからはじめましたーvV
あの狼のMAP懐かしいです・・・!
凄く難関だったんですよね・・・><
行くたびにワーウルフにぼっこぼっことorz

20レベ台ゎ・・・300kくらいでしたかね・・・
覚えてません(*´`)

しかしあの頃は
スコップで掘ってファッソンが出ることなどしらず、ユニの存在も知らず・・・・
友達が狼やりもってて「わーかっこいいーあんな武器あるんだー」
友達がイヤリングつけてて「わー可愛いーどうやってゲットするんだろー?」

っていう・・・。
メインは魔なんですが,スキル振りなんてボロクソで全魔とろうとしてましたw
取るもん勝ちだ! 的な・・!

長々&乱文失礼しました!
ε=ε=ε=ε=((((((っ・ω・)っ ブーン   ┃出口┃
2008-11-28 Fri 22:20 | URL | りざ仔 #-[ 内容変更]
no.154:

りざ仔さん
>はじめましてっえええええええええええええぅえい

おお前々から覗き常習犯してくれてたですか!
逮捕しますね

って冗談はさておき
Oβってことはおれよりちと先輩なのかなぁ
いや同期ぐらいなんだろうかwその辺の記憶がちと曖昧なんですよね~なんせ適当にはじめたもんで・・w

あのマップを無くしてしまったのが残念ですね~
あそこ結構憩いの場だったのに・・

昔はすごく貧乏でしたね~
確かに青文字の存在や<<<の敵の意味とかよくわかってなかったし、スコップなんて本当ほとんどもつこともなかった・・
今はいろんな意味でものが豊かでいい時代になりましたね~
昔も昔でのんびりしててよかったけどw

メインはまじさんですか!
魔の方にはこれまでお世話になってきている場面が多いんで尊敬してます
メインも頑張ってそだててやってくださいねw
2008-11-28 Fri 23:03 | URL | ユウト #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| センチメンタルマキアート |
