トキメキファンタジー☆ラテールでのときめいたりアッーしたりな日々
http://princeyuto.blog94.fc2.com/
ラテールRing
← 前へ 一覧 ランダム 次へ →
相互リンク募集してます。
お気軽にどうぞ
banner
バナーです、よかったら使ってください^^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ブログ納め
2008-12-29 Mon 19:11
こんばんは。

いかがおすごしですか?

年の瀬ですね~
部屋の大掃除はしましたか?


タージマハルすぎた

我が家のお掃除は大変ですあれ観光客が

とにもかくにもいろいろバタバタしております


一方ラテールでは

SPSCF0371.png

とにもかくにもいろいろカァカァしております


長らく続いていた錬金生産放置による生産レベリングも

達成

無事40達成となりました。
書入れ時である12月は多忙故あまりラテールをプレイできませんでしたが
その分かえって放置に時間をあてることができたので、予定していたより早めの達成となりました。


ゆえにカァカァへの旅路へと逝かねばならないのです

まずは

おまたせしました・・

ですよねー

オクでちょこちょこ買ったりして
友がちょこちょこ譲ってくれたり、葡萄くれたりして・・
ここまでまた貯まったの!
本当みなさんのおかげです
第一弾第二弾と合わせるとキット累計700個以上は集まったことになるとおもいます。


いざやってみると

12312313_20081227163213.png

案外あっさりこういうのもできます。
ただクリ手などは数値にこだわらなければならない分、妥協点が難しいですね~

SPSCF0359.png

なんとか85パーセント越えました
幸運がほしいところですが、フルセット効果でクリダメ100%を超えることができますし、
妥協点と言っていいでしょうね~


割とキットにあまりが出たので・・
全身Lv11に・・
とおもって11貼ると

SPSCF0371.png

アッーしてしまって・・

修正作業に追われた結果
頭の幸運以外11貼れず筋幸10で止まりました
なかなか難しいですね~

転職防具キットは全部使い切りました。
頭もできあがった時点で少しあまってたのですが、
いただいたものも含んでるのであまらすわけにはいかないと全部作って・・
おかげで予備なるものができました

しかしながらなにぶん+4故需要もなく譲渡もできず・・w
強化用のセットも予備もしばらくは倉庫でおやすみなさいですね~


していまはアクセサリー生産に入っております

なんかアクセサリーって一番需要ありそうかなっておもったし
生産Lv40での耐久も一番活かせそうかな~とか考えたり
というか一番楽しそうだったからw

で、
わーい

愛するギルドメンバーからの容赦なき生産依頼
ひゃーははー楽しすぎるぜー
良品はこれぐらいの個数叩けば結構できました


良品になりそうな素材とか、
そのままエリアスのレストランでエンチャントするので、
生産もレストランでしてることがおおいですね~
最近庭化してますね


そんなこんなしてるとお知り合いさんが集まって

大所帯

こんなことにね

あざーす

あざーすw

生産って楽しいんだけど
あんまりずっとやってると暇なんだよね~

こうしてエンチャ中に会話したりするのって楽しいのさ

ぶっ壊れたときの咆哮とか共有できるしさ・・
もういくつ良品壊すとお・しょ・う・が・つー・・

そうそう、
良品壊しすぎるとなんか感覚がおかしくなってしまうの

SPSCF0475.png

あー筋力がまだ貼れるなー^^w

SPSCF0476.png

わーい^^

SPSCF0478.png

わ、わーい

SPSCF0479_20081229191002.png

ア・・アレ


SPSCF0481_20081229191441.png

次はさすがにムリだろう

SPSCF0482.png

(゚Д゚ )ハァ?

SPSCF0483.png

・・

SPSCF0485.png

Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!


ぶっ壊すつもりだったのに・・

2008年、ネタ神さまの気まぐれ納めねきっと


カァカァ生Live中継@エリアスレストランは今暫し放映中



追記は一応
ブログ納め…の続きを読む
別窓 | tokimeki☆ | コメント:13 | トラックバック:0 
柊の餞
2008-12-21 Sun 05:28
あれは確か一年ほど前だった










初めてキミを見たときから









キミが欲しいと思った










だけどキミは高嶺の華で










僕には手の届かない存在










それでもキミを傍に置きたいと










どれほどキミに仕えただろうか










手に入れたと思ったら僕の腕の中で崩れ









また逢えると願っても逢えなかった















がんばった


そんな29本目の真実

柊の餞…の続きを読む
別窓 | tokimeki☆ | コメント:14 | トラックバック:0 
イケメンのアレ
2008-12-14 Sun 02:44
こんばんは。

gtmt

今日はフィン君に用事があるのでヴァルハラまでやってまいりました。
いつものユニフォームと化しているファッションを脱いで、
先日のバースディで頂いたスタイリッシュなコスチュームで突撃です。

邂逅

気持ち悪さに大差がありません。

にげてー

もちろん

にげてぇええ

幼女も平気で追いかけます。

着

着。
ここでフィン君を待ち伏せします。

あ、まだフィン君に何の用事があってきたのか説明してませんでしたね。

夏の大型アップデートでヴァルハラが実装されて以来、
よくここには遊びに来ていましたが、
最近遊んでいると
「さっきフィンがKBしてたような・・?」
というシーンをよくみかけるのです。

フィン君といえば>>>MOBの中では最強中の最強MOBで、
いや現存する★MOBより強いか・・んまぁ、
ボス系を除いて最も強い敵キャラであり、
KBなんてとれないもんだとばかり思っていたわけで。

しかしある日、
PT中にバックから不意にスナイパーランスⅡを食らわせるとKBするようになった気がしたんです。

でもまぁPT中だし、カオスな攻撃を仕掛けている中、気のせいか~とか思ったり。
で、どーなんよってことでフィン君の>Д<顔を激写できるかどうかってことでやってきたわけです。


ふぅ

ヽ(`Д´)ノ

こねぇし。

^o^

こないならこっちからいっちゃうぞー^o^

くらいえあああいあ

げひゃぃひひ後ろががら空きなんだぜ~!

?!

? !



gj

だが動じない。
こんなこともあろうかとスタイリッシュに逃げる万全の体制を整えておいた。

ふはは

ふはーははどうしたのかねフィン君私はこっちだよう

あはっは

どうしたどうしたそんな駆け足じゃぁこのガチムチには追いつけないよぉ

あっはははは

はやくこちらにきたまえ~この上腕二頭筋で

アッー

アッー


正直調子乗りすぎた。


ストーク

気を取り直してストーキング


というか、これ本来↑に居るフィンが堕ちてきたんだけど、

おう

ここの足場にくると

カオス

クッキーガーデンのジンジャー&バーガーハメ(わかるかな)状態になることが判明

この無防備状態で・・

一発目>Д<

>Д<1発目

二発目>Д<


>Д<2発目

というか、普段イケメンなのにKBするとパタリロじゃね?

知ってるのか・・

これよく知らないけどなんか浮かんだw




しかしながら
よくよくみると>Д<ではなくて>¬<って感じですね~


ミス

SSを撮るタイミングがシビアです。
一瞬でもずれると>¬<な顔が撮れません

ないす

>¬<3発目

・・・



・・・2ふぃん・・


なんのこれしき!!

完璧すぎた

我ながら用意周到すぎた


gj


>¬<4発目


これ、実は正面向いてるほうのフィンもKBとれてます。
このスナイパー遊びをしにくる前には
タゲをとられていない状態で且つバックアタックでなければKBとれないんじゃないか
とおもっていたんですが、
正面クリでもKBは取れるようです。タゲをとられていてもKB取れます。攻撃中はだめみたいですが。

正面KBは>¬<な顔こそないものの、
後ろにぶっ飛んでいきます。といっても少しですがw

・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(´ρ`)


むりでした^0^


ついでに

ついでに遊んでみる。
アイスジャイアントが他人に思えない。

というかまた一つの事実として
フィンにも回避が有効ということで、
Lv171現在に
靴23+靴下17+精神集中10の計50%の回避で
フィンの攻撃はほぼかわせます。

一撃が痛すぎるので運悪く連発もらうと危ないですが、課金はほぼ必要ないでしょう。

それにかわってアイスジャイアントのほうが実はしんどかったりします・・
なんか魔法攻撃みたいでほとんど避けません。
ガチムチ侮るなかれです

らすと

ラスト>¬<

きもい

おまけのきもい動きでセクハラ

ジョイトイ

さらにおまけでインリン


消滅

あまりのきもさにフィン君消滅しかもおれもスケルトン



とまぁよく遊んだ。
フィン君もおつかれさまでした!

KBの件に関しては最大HPの何%与えればとれるってのも聞いたんですが、
ちとそのへんよくわからないです。フィン君とか最大HPやばそうだし
スナイパーランスⅡは特別になんかぶっ飛ばしやすいんじゃねとかいわれたりもしますし、
あとの一撃技としてはダークスピアーズⅡですか・・
あれを同じようにフィン君にぶつけて検証してくれる石弓さんがいれば面白いかもしれないですね



追記は〒・・
イケメンのアレ…の続きを読む
別窓 | あれこれ | コメント:6 | トラックバック:0 
な、なんだってー
2008-12-07 Sun 01:54
こんばんは。

お仕事から帰ってきたらなんかメンテ。

公式見てみると、
「ゲームシステムの重大な不具合を確認したため~」
と漠然と書いてありました。

なんのこっちゃかと調べまわってみたらなんだ、
生産でアイテムが無限につくれる?みたいな

なんだよそれwwwwwwwwwwwwwwwww

これはフェアに頑張ってきた人たちをかなりコケにしてくれてますね。
しかしながらこれに気づいて甘い汁を啜っていた方も少なからずは居るということでしょう。


話は変わりますが、
今夜は夜に帰宅して夕食を摂って、
九時からK-1ヘビー級王座決定戦の試合を見ていました。

ヘビー級というだけあって、
でかいお兄さんたちがガチンムチン闘う様は見ててやはり面白かったです。

しかしながら決勝戦が残念すぎました。

すごくいい試合してたのに、
押しでダウンしたレミーちゃんにバダハリが追撃。
レフェリーの角田お兄ちゃんが間に入って止めてもさらに追撃、上から側頭部踏み付け。
この踏み付けでレミーちゃん再起不能試合続行不可能。

んでバダハリレッドカード反則負けで決勝戦終了。

なんだよこれ・・・

なんかバダハリさんのほうがヒートアップしちゃってムキになっちゃって止められなかった~とか。
心の弱さがでましたねぇと解説者とゲスト一同。




・・

・・・今日はなんという日なんだ・・


奇しくも引き合いに出したくなるような両者の様相。
あくまでルールに則って行うから、それらが世界として正立してるわけで、
それを無視したらただの無秩序でしかないわけで。
同時に今までやってきたことも全て失うわけで。

生産の不具合も、不具合に素早く気づいて素早く対応しなかった運営さんも悪いけれど、
そこに付け入って良心を放棄した人にも然るべき処罰で良いと思いますね
不具合利用者はBANが妥当と訴える声も多いようですが、無理も無い、クリーンユーザーにとっては当然の怒りでしょう

まぁそりゃ楽して強い装備が手に入るのは理想的、悦には浸れるかもしれないけど、つまんないじゃない。
あくまで同じ土俵で手に入れた力であるからこそ満足感があるわけで。
それにこれをやればなんらかの処罰が下ることぐらい容易に想像がつくわけで、
今までやってきたことや、知り合った友人たちとの関係や思い出を
そんなくだらないことに代償で差し出すなんてあまりにも陳腐すぎる。

知ってて不具合を利用した方は、
何を大事として、どう対処すべきかを見誤った・・というか、ラテールに於いて、それ以上に大事なものを得ていなくて、安直に軽率な行為に至ったということでしょうか。どうでもいいのかねー思いの丈が違うのか

道を踏み外す前に何か脳裏によぎるものがあれば。ね。
今までの苦労とか軌跡とか、人との繋がりとかなんか環境とか。

不具合利用者さん然り
バダハリ様然り

台無しじゃね。

心の弱さ~って点でK-1の件引き合いに出してみたけど、
実際やってる苦労ってのはネットゲームとは雲泥の差であるだろうから
とてもおこがましいかもしれないんだが、まぁ似て非なるもの・・もとい非て似たるものととれたので。


さてさて運営さんの対応はどうなることやら
皆さんは今回の件どうお思いでしょうか

ってここまで書いたら・・
な、なんだってー…の続きを読む
別窓 | あれこれ | コメント:11 | トラックバック:0 
| センチメンタルマキアート |
