トキメキファンタジー☆ラテールでのときめいたりアッーしたりな日々
http://princeyuto.blog94.fc2.com/
ラテールRing
← 前へ 一覧 ランダム 次へ →
相互リンク募集してます。
お気軽にどうぞ
banner
バナーです、よかったら使ってください^^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
世にも残念な物語-秋の特別編-
2008-09-24 Wed 00:12
こんばんは。


あまりネタがありません。


あ、あった。


うほっいい石

なんか・・
ブログで前回、石を作ってる~
みたいな記事を書いたのを見ててくれた方が、
こんな良素材をくれました・・

・・

な、なんだってー

。゚(゚´Д`゚)゚。

ッ

ごむぇんなしゃい(´;ω;`)


こんな良品いただいておいて・・
完成もさせることが出来ず3枚目で散るとは・・

しかしながら、大型アップデート直後の95%の成功率は、
それ以前よりも格段によくなってる気がしてましたが、
いつぞやかのメンテからまた95%の成功率が悪くなった気がします。
正確に言うと元にもどったのかな?
それともただの気のせいか・・いやなんか罠臭が・・


アッー

良品破壊してしまったお詫びにこの身を・・
不届者不束者ですがどうぞご賞味ください・・

うんたしかに言われるとおりほっぺはおいしそうかもしれない。
ハートほっぺなんだけど、あんまりハート型に見えないしね~
ただの真っ赤なりんごほっぺにみえる



さて、ちょうどさっきまで
世にも奇妙な物語-秋の特別編-
がやってましたね~
実に面白かったです。

ストーリー書いた人の発想力に脱帽。

行列のやつとかもうww


大阪国の話とか、うまいこと面白おかしく出会い→婚姻を(ボケツッコミの相方)との出会い→コンビ結成に摩り替えられてましたね~。

いやはや・・奇妙な世界への入り口はいつ開くかわかりませんね



おっと・・ここにも一人、奇妙な残念な世界へ迷い込んだプレイヤーがいるようです・・

世にも残念な物語-秋の特別編-…の続きを読む
別窓 | ド━(゚Д゚)━ ン !!! | コメント:7 | トラックバック:0 
ゆっきー1秒クッキング
2008-09-17 Wed 13:15
こんにちは。

インして〒を見ると、友からこのようなものが送られてきていました

白濁液・・?

(゚Д゚;)
新手のセク・・ハラ・・?


ふふふ、よろしい


気がつくと私は、魂の花火を数個オークションで競り落とし、
その後、ベロスへ赴き、上級錬金カプセルを購入すると、金槌を振るっていた。



・・・・





・・・・





・・・・




(:.;゚;Д;゚;.:)

然るべき文章を添えて返信しておきました。




さてさて~
最近はもうまったりもったりですね~
インしてもソロは殆どやってない感じで。
鴨酸や伝説のアティや友達とペア以上でじゃないと狩る気がおきません。
喋りながら~ついでに狩り。みたいなスタンスで。

てけとーこそが長続きの秘訣!


そんななかヴァルハラ時給の検証にいってみることに。

以前から行こう行こうって話にはなってたんだけど、
経験値うp期間が続いたり時間があわなかったりでなかなかいけなかったわけで。
で、ついに実現。

しかしながらメンバーがなかなか集まらず、
生足先生のお友達お二方が参入してくださりいざヴァルハラ


氷男無双

フィンガン無視で斬り進んでいき、
ヴァル6左側の鴨嫁を惨殺して終了→PT解散という流れを繰り返す・・
という狩りなんですが、

4人PT楽しすぎる(*´д`*)ハァハァ


氷男無双

懐かしいなー。昔はよく4人PTとかやったもんだ。
カイじゃソロでもペアでも沸きが間に合わないことがおおいから、
4人PTとかできやしない。
その点ヴァルは最高だった。

さて気になる時給ですが

23.60→25.54

・・・

時給1.94%ですか。

カイペア時給が2.5~2.6%なので、時給下がってるようにも思えますが、

計測が一時間しかしてないのでもっと何度か周っての計測が必要。
                +
PT平均Lvが下がり、一番上の取得経験値が多少さがった。
(今回の編成、164、150、146、145(当時)だったため)
っていうのがあるので、もしメンバーが自分でなければ結果は違っていたかもしれない。

それと
時々ルート変更してフィンとぶち当たったりしてしまった分、
1ターンあたりで周る時間がまちまちだったので(8分~13分)
1時間に5ターンしか周れなかった。
もし仮に6ターン周れていた場合

1.94÷5×6=2.328%

となり、
恐らく無駄なくやればいけるであろう7ターン周りが出来た場合

1.94÷5×7=2.716%

となるので、
最低1時間で7ターン以上周れば、カイより美味い
ということになりそうです。
この場合、20近いレベル差があったとしても結果を出せてるということになります。


PT解散、組みなおしを誰がやるかを予め決めておき、迅速にその作業を行う必要もあります。

7ターン周るためには、一周を8分半以内に周る必要があります。
30秒は解散、組みなおしのために割くとして、
8分を目安に周れば勝てます。

何度か同じルートを繰り返して周り、ルートを頭に叩き込むのと、そこにどのMOBがいるのかを頭に入れておく必要があります。
ヴァルキリーが変なところを浮遊してる場合、素早くこちらに誘導できるとなお良いでしょう。

火力組み四人がかき集められるようであれば、
じゃんじゃん組んでヴァルに突するのが良いと思います。

PTに皿がいればWW、アティがいれば経験値+10%で、さらに効率を上げることも可能かもしれません。

ただし、最低二人は火力職が必要と思われます。


しかしながら何がいいって


4人PTがいいですね。




4人PT(*´д`*)ハァハァ


4人PT(*´д`*)ハァハァハァアハァ


たのしかったなーもうほんとたのしかったなー
時給なんてどうでもいいやもう(オイ






んさって~


ひまっこな自分は、
久しぶりに隼の城にいってみました。

忍者の数が増えた~
っていうのは周知で、自分も知ってはいたんですが、
以降まだ赴いたこともなく、今回が改訂後初の隼訪問。


墨丸「あ・・あれ?」

回避つけてれば忍者の攻撃もまったくといっていいほど食らわなくなってました。

成長したな~
というか忍者の攻撃って、回避無効かとおもってたら避けれたんですね。

150階

で、これはモンスタータワー何階?

もちろんこの子たちはこの後美味しく戴きました。


かつて最強だった、ゆっきーももはや過去の人。
隼8で3体まとめても余裕に相手ができるようになっていました。
雪覆面集めのために時々隼8ソロをやってもいいかもしれないね。

こうしていつかフィンも過去の人に・・いやいや遠い未来だろうな・・


あ。
で、あれやってみました
ゆっきー1秒クッキング

「うおっ」

カモ「変態ガードッ」

おれ「くらえすにゃいぱーにゃーん」

ゆき「うおっ」

九尾「あらあら、うふふ」


M上着エルガイヤ装備で九尾発動、武器もユニで最大値近いダメが出つつ手にクリダメもっといいのついてたら80k越えそうですね~

ゆっきーのHPが67630らしいので、スナイパーⅡでそれ以上出せればボンッです。


あ、もちろんこれウガウガ発動ね。

しかしながらウガウガの発動確率が悪くなってる気がしました。
キウイも一回使うとバッチリ30分経過しないことには使えなくなってました。
chかえようとログアウトしようとその経過時間は要求されます。
そんなとこまでシビアにしないでいいです。
キウイファンとしては悲しい限り。



ちなみにこれをプリリンでやると

1xxxxx


ダメージ100k越え(笑)

ダメージが10万を越えると、表示されなくなるようです。

昔は1万を越えると表示されないという時代もありました。

懐かしいですね。



追記はカモさんモワー攻略超おめ!
ゆっきー1秒クッキング…の続きを読む
別窓 | tokimeki☆ | コメント:3 | トラックバック:0 
リストランテ
2008-09-11 Thu 06:00
眠いです。
こんばんは。

なぜかメンテが3時から・・
ということでブログをだね、書こうというわけです

とりあえず・・

with legend of artist

狩って

with 変態紳士

狩りまくった




そして





?!

狩られて・・


?!?!!!?!?!?

狩られまくった!!

・・・

なんでこんなことに!!

つかおれ本格的に犯られてませんか?
ダンスダガーとかWブレイクとか炸裂しとるじゃないか!



いやぁね、ご存知の通り、先々週に引き続き、先日も経験値アップイベントだったわけです。
みなさんお疲れ様でした。
伝説のアティも変態紳士カモさんもたくさんPTしましたね~超おつかれ!そしてLvアップしまくりでおめでとう!
まぁそんな日々の中でも、こういう癒しの時間は必要なわけで。


オークションでなにか面白そうな素材をみつけては
レストランに直行してパズルぶちこむのが習わしとなってる昨今の自分ですが、
この日もレストランに(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァしながらかけこんだら、友がいて、
ヒトがヒトをよんでこんなかんじになりました。

らんっ・・ら・・


・・・

M

ご所望どおり。るー



-

この方たちは基本7chにおられるので、
7chにいるとかなりの高確率で遭遇しますね~。

で、この日から数日後、
またエリアスでもったりしてたら、

あ、ユウトさんだー

と見知らぬ方からササが・・

それから

よかったら海龍王のクエ手伝ってくれませんか><

と言われたので、
暇だったしお手伝いすることに。

で、そのときちょうど街で会って喋ってた↑のSSのブロンドツインテの可愛い子も拉致。


vsトカゲ

このとかげやろう!!

あーもう下からニョキとかブレス臭いし・・


逝ってもらいましょう

○獄殺


・・・


after

ということで終了。

お手伝い依頼主さんには2回入ってもらってきっちり上級券も回収していただいて、
お手伝いも無事完了したので解散・・


のまえについでにここまできたので


//

犯るべきことを犯っといた。


んでエリアスへ帰還


E子追加

トモロクしちゃいました~。
選りすぐりのEL(イイコリスト)にまた一人追加されましたね~。
最近結構こういった感じでトモロクが増えてるような気がします。
嬉しい話ですね






その後・・

レストランにパズルを求め、エンチャしにやってくる方が結構いて・・

何度もトライしてる方に・・

ふー


成功してはためいき


ふーぅう


成功してはためいき

して絡んでみたり。


いえーす

そんなこんなで

最終的には皆でイエース








こういうノリ、好きですw


追記は九尾ぎるぽ
リストランテ…の続きを読む
別窓 | tokimeki☆ | コメント:3 | トラックバック:0 
オカルトプロポーズ
2008-09-04 Thu 00:43
こんばんは。

フゥやっと経験値ウィークが終わりましたね~

とはいっても、実際狩場に赴くと、ほとんど空いてなくて
少しばかり睡眠時間を削って時間をずらして・・
って感じでがんばってみました。ちょっとだけ。
といっても一時の勢いはもうありませんがw
マイペースマイペース


さてさて・・
まぁ、ここのところインしたらその限られた時間内でできるだけ稼ぎたかったので、
主に鴨さんと狩りしかしてないのでネタがこれといってありません。
が、ちょこちょこ撮っておいたSSがあるので消化していきましょうか。いぇあれっつどーん


まずはこいつ
ふぃふぃーふぃふぃああふぁあf

・・・

発狂
悲痛な己の叫び・・

アティいないとむりっす!

うちのギルドのアティ二枚看板娘もインしてないしだな・・

・・

・・・

・・・・

ナンパしよーっと^o^


つことで、
よくエリアスで会うアティさんを誘拐。
ちょこちょこ話したことはあるんだがね~本格的拉致は本日がハジメテ

ナンパしたアティとフィンと二人まとめて食っアッー

楽だ・・非常に楽だ・・
アティはほんといいね~
アティ大好きすぎる。あ、アティ好き好き論について以前ブログに書くみたいなこと言った気がするんだがまだ書いてないね。まぁ期待せずに期待しててください。アティへのベタ惚れ愛情垂れ流し日記必至ですが

ヴァル3週も付き合ってくれてありがとう!
また連行しますので逮捕状でたらよろしくおねがいします!


では、
狩り場でのシーンをちらほら

with legend of xxx

伝説すぎる・・・

これまでで一番狩場を共にしてきた人だな~
最近時間があわなくて一緒に狩りできなかったりしてたけど、
ひさっしぶりに一緒できて感慨に耽ってた秋口の夜長・・

アティとは思えないおかしな高火力、ステキすぎる回復、抜け目なく経験値10パーうpを50秒ごとにかけてくれる・・もう伝説から神話です。ほんと尊敬してるプレイヤーさんの一人ですわ。高レベルだし、がんばっておられる


猿自重汁

なんかケツが一個多い・・


つか
伝説のアティの後頭部にキン○マ密着させてんじゃねぇぞ猿野郎ぉおおおおおおおおおおおおおおおお

ハァハァ・・


・・とはいえ


おれもその猿ほしー^o^

しかしどうやってゲットするのかわからんのだ・・
なんかの雑誌買えばいいとか聞いたんだが何のだ?
伝説のアティに聞いておくべきだった・・
まぁ、判明次第近場の書店に突撃します


で、まぁ最近は毎回のように登場している鴨氏と狩りなわけですが、
狩りをしていると、時々お友達が訪ねてきてくれることがあります

奪取

チューエモはいつもよけられて、
花鈍器でボコボコ殴られるんですが、
たまたまうまく奪取した一枚。

「暇だから覗きにきてみたー」
とかでたま~に遊びにきてくれます。
まぁおれは街で座ってるところみかけたら必ず横には座るんですけどね!
単調な狩り作業の中、
こうして陣中見舞いともいえる癒しを届けてくれる友は本当最高だと思います

ギルドメンバーやこうしたフレときゃっきゃしながらであれば
レベリングもたいした苦行でもなく・・

level up

華麗にうp
本当にみんないつもありがと~

・・お礼にマントラップの触手をだnピギャァ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


・・
狩りの合間にもエンチャの蟲は眠ることを知らず


最近精霊石に3ステLv11ってのを作りたくて、
今使ってるギガンテス魂3ステLv10にすべてLv11を貼るための予備を作っていました。

で、、予備が出来たのでいざ・・

SA・YO・NA・RA

体力は成功したものの

。゚(゚´Д`゚)゚。

筋力11でド━(゚Д゚)━ ン !!!

まぁ・・こんなもんですよね・・

予備のは3ステLv11で幸45と良数値なんですが、
筋体がLv11にもかかわらず20台という数値が気にいらず、
いまだに暇をみつけては良素材精霊石に鉄槌を振るっています。

そのうちのワンシーン

特攻せよ



70%とは違うのだよ70%とは


。゚(゚´Д`゚)゚。


・・・


黙祷!


ちーん

そしてこれまでに散っていった、愛すべきアイテム達にも敬意を表して・・







追記はカモさんファッションショー
オカルトプロポーズ…の続きを読む
別窓 | tokimeki☆ | コメント:6 | トラックバック:0 
| センチメンタルマキアート |
