トキメキファンタジー☆ラテールでのときめいたりアッーしたりな日々
http://princeyuto.blog94.fc2.com/
ラテールRing
← 前へ 一覧 ランダム 次へ →
相互リンク募集してます。
お気軽にどうぞ
banner
バナーです、よかったら使ってください^^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
エリアス心中
2008-08-25 Mon 20:24
こんばんは。

最近朝晩はめっきり涼しくなってきましたね~。

もう秋ですか・・
秋はなんとなくメランコリックになりますが、
過ごしやすいので好きですね~

まぁ季節の変わり目に風邪等ひかぬ様皆さんお気をつけくださいね~


さてさて自分はというと















正直、破産した。




・・



なにがっていうと、

今まで装備してた防具、
Lv10筋幸エンチャまででとめてたわけです。

ところが、
自分の装備を目視で確認していくたびに・・

「でゅーいち貼りたい・・・・」

という衝動におそわれ、ついやっちゃったんだ。



これが運のつきだった



まず見事に上着が一撃死した。


これが破産の引き金となろうとは知る由もない




ここからは暫く無音声でお届けしよう。

メメ

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

・・

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

//

ド━(゚Д゚)━ ン !!!(しかも一撃死)

メメ

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

メメ

ド━(゚Д゚)━ ン !!!


もうつかれたよパトラッシュ・・

エリアスでエンチャ→納得のいくものができない
→ミッドガルドでバクチ→破産
→再びエリアスでエンチャ→破壊
→再びみddry

エリアスとミッドガルドの往復・・
無限ループ・・・・

そんなこんなしてると、
レストランで絡んできてくれる方が・・


new comer

左の方はかなりいい装備してはりましたね~
それでもなにか納得いかないと、
一緒にこの場でしばし金槌を振るう時を共にしました

右の方はたしかブログを拝見したことがあったので、
自らその旨を伝えて喋るようになりましたね

なんかトモロクしちゃいました~
まぁこれもひとつの出会いってことで


んで、半ばやけくそになってる自分は、
ふと中途半端な虎の証をもってることを思い出しました。


「おまえらに・・夢を見させてやるぜ・・」

なんとなく血迷った自分は、
倉庫に眠っていた中途半端な虎の証を取り出してきました。


こいつです。
メメ

まだ生産も実装されていない、
随分前にこつこつと作り上げていたもので、
故に耐久も200↓で勝負せねばならず、
100%以下の強化の破壊率も異常な時代だったので、止めていた作品です。

今現在は、エリーと幸運が貼られてある証+9をつけていて、
普段狩りでもエリー装備で狩っているので、
まぁ壊れても特に必要性もないし・・っていうかもうやけくそー^o^
ってことで、ギャラリーもせっかくいるんだしレッツカァカァタイム

強化(98パー)
↓Clear
Lv9成功率87パー
↓Clear
Lv10成功率84パー
↓Clear
Lv11成功率・・70パー・・

Lv10で幸32、まぁ平均的


今までありがとう。
共に過ごしてくれて。

思い出の一杯詰まったキミに、力いっぱい叩きつけます。かしこ。


カモ襲来

カモさんが打ち上げ花火の観覧にご来場された。



ふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお






・・


なん・・だと・・



おい・・空気嫁・・

せっかく身を粉にしてブログネタ作ろうとしたのに、しかも最小値とか一番面白くないオチじゃないか!!せめて40超えてくれよ!


処遇にも困ったサン。


まぁ・・エリー虎+9を常用して、
ボス戦、ID、お手伝い等は幸運虎+9を使うって形にしましょうかねぇ。
後者の方がクリ率約2ぱー上乗せということで、少しばかり火力に影響しそうですね





しかしエンチャはトキメキですね。
結局持ってるエリー悉くつぎ込んで破産して、
うにゃーん。゚(゚´Д`゚)゚。ってなるわけですが、


**

こんなものや

**

こんなものにも容赦なく鉄槌を振るう自分にも破産の原因はありますが。
しかし初めてだな~24%まで成功したの。
なぜ・・この運をマントアップグレードキットで使わなかった・・lω;`)樹海ハドチラデスカ




次のランクの装備やマップが追加されるのは当分先の話でしょうし、
現状の装備ランクでは最上級のランクを装備している今、
もはや耐久はガン無視ですね。
貼れるだけ貼ったほうがいいでしょう。


またお金貯めないとですね~




追記はうわぁあああああああああああああ
エリアス心中…の続きを読む
別窓 | ド━(゚Д゚)━ ン !!! | コメント:7 | トラックバック:0 
刹那の悦び、永遠の輝き
2008-08-19 Tue 21:29
こんばんは。

(´ρ`)

なんだか狩りをするモチベーションが↓↓で、
インしても狩りをするでもなく、このように放置して
ギルメンとオリンピック見ながらあーでもないこーでもないとチャットしたり、
おヴぁかな会話でまったり過ごしたりしてます。

SPSCF0259_20081226041636.png


放置してると、時々このように話しかけてくれたり、絡んでくれたりする人が増えたような気がします。
恐らく、頭に見慣れないものがついてるので、なんなんだろうなぁって思ってはるんだとおもいます。

モンスタータワーの指輪自体に、特別ステータスがあがったりするような効果はありませんし、苦労して得るほどの物ではないかもしれませんが、
こうやって話題づくりの一環になって、友達の輪が増えたりするのであれば、それは何にも変えがたい超優良効果ですね。

すごーく放置したりしてて、話しかけられてもスルーしちゃったりしてることもたまにあるんですが・・ごごごごめんなさい
遠慮せずに絡んでくれて結構です。怖い人ではありません。いい子は無条件に大好きですゲヘヘじゅるり


さて、モチベのあがらないときはギルクエです。
これに限ります。

おー
あれ買ってこいこれ買って来いなどと・・

とてもらくちんです。

うっふふーんらんらんるー

さてさてあっというまにLv9クリア


さってお次は








・フィン(20)





おい。
衝撃すぎてSS撮るの忘れたぞどうしてくれる

めんどくしゃいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおウヒョオオオオオオオオオオオオ

仕方ない。
弛緩しきっただるだる王子に神の鉄槌が下ったと思うしかない。


やってやるぜ
とりあえず登頂

無双方天戟

回避ガチムチでいけば、このように群がられても余裕で無双乱舞できます。
普段は回避一切ナシで、回避分をステにまわして、やられるまえにやれ派なんですが、
ここに関しては背に腹は変えられず。
しかしモテすぎだ。ブリットは(・∀・)カエレ!!

そんなこんなで到着。
れっつぱーりぃ

フィン倒すのにはアティが必要。
ということでマカーナの妖精が手伝ってくれた。
カモさんもクエがあるということで同伴。
名前は伏せなくておkとのことなのでそのままド━(゚Д゚)━ ン !!!
いざレッツパーリィ


フィン以外は恐るるに足らず、
どんどん斬り進んでいく。
30分イベントが最小30パーきてたもんで、
あまりにもビントー槍が最強すぎた。

とちゅうでカモさんの嫁に遭遇。

嫁嫁嫁

一切自重してくれない。
とても・・麗しいです・・


vsフィン

フィン君は自分にタゲをとって、遠距離職は背後から攻撃、アティは背後から支援といった形で駆逐していきますね。

SPSCF0276_20081226041739.png

後ろからいい香り。前から汗臭

しかしながら、このSS見るだけではフィン君は完全に仲間だな~
すごーく正義顔なのになんてこった。
カモさんの嫁みたいなのばっかりいる巣窟なのに。
ハッ。まさか・・・・・
・・カモ嫁と不倫してるnブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


さてさて、フィン(20)を完了させるにはヴァルハラ4ターンを意味します。
1ターンでフィン6かな?

つまりのところ、フェニまでたどり着いたときに、
どうすべかって話になりますが

vsフェニ男

もちろんやるっしょやo(`ω´*)o

かわいいガンスリ娘もかけつけてくれたことだし、
マカーナの妖精もいる今、もはや無敵だ。

vsフィン君と同じ戦法で
フェニとわけわからん装置をまとめて殴りまくる。

無敵バリア貼られたときの破壊役を予め決めておくといい。


うふっふ
雑魚め!
鳥雑炊にしてや・・

アッー

アッー

調子乗ってたら
即死攻撃のモーション見逃してて見事にビッグバンされた。
ヤツのHPが半分きってきたら、スキルも様子を見て撃つようにしましょう。
見逃すとこうなります。
って

ん?

・・

ん??

ふた○り

おま・・
股間から・・
なんか・・
すごく・・大きいです・・

フェニとカモさんの融合技とおもわれる。鳥類を甘く見ないほうがいい。



そんなこんなで・・
また登ってはフィン討伐→フェニ討伐と・・
4ターンもの苦行をみんなでやり遂げました。
すまないね・・たくさん死なせてしまった。
でも手伝ってくれてどうもありがとう!
またフィン20引いたらよろしくどうぞ(はぁとはぁとはぁとはぁとはぁとはぁとはぁt



おまけ

ステキ
暇だったんで、カモさんとチャットルームの検証をしてみた。

カモさんが作る→おれが入る
→カモさんが出る→おれがリーダーになる
→部屋名を書き換える→カモさんが入る
→おれが出る←ちょうどここ

さすがにだれもはいってこなかtt

まぁほんの数分のできごとだけどねw


追記は情報が錯綜していたマントアップグレードキットについて
刹那の悦び、永遠の輝き…の続きを読む
別窓 | ド━(゚Д゚)━ ン !!! | コメント:6 | トラックバック:0 
モワー攻略
2008-08-16 Sat 10:05
やっちまった

oh・・

ついに念願のモワー攻略を果たした。


うーむ・・

感無量だわ


昨夜なんとなくLvが160にあがったから久しぶりにいってみたんです。モワー


前回は
「大王ゴブリンでムリゲー」

と投げましたが、今回いってみたらなんとなく手ごたえとしていけそうな気がしたのでがんばってみました。


前回と違う点は、
・Lvがあがっている
・回避むっちむちにするために幼女を育てた(Lv20)
・鈍足が使えるかもしれないと思い、備長炭スピア+5をつくってみた。

ぐらい。


あくまで

攻略できた。というだけで、かなり余裕綽々のまるで王者のような戦いで得たものではない。ということだけ強く主張します

つまり、かなり背伸びをした。ということでいいとおもいます。
自分は決して格別に強いわけではありません。



さてでは具体的に122階以降をおさらい

あ、
戦闘中のSSは撮れませんでした・・
PrtScrnを押す余裕はありません。
いや、正確に言うと、
自分のPC、PrtScrn押すと画面一瞬固まるんですよね

その間に命奪われます!
ということでSSナシでハナシすすめます・・すみませぬ


さて
まず122階以降で怖いのは
124階の大王、127階のジョニーぐらいでした。

129階にひかえるテング。
こいつは想像するに圧倒的なカオスでお手玉にされもみくちゃにされて死亡・・と思う方多いと思うんですが、実際
「確かにお手玉されるけど、ダメージは一撃大きいのを食らうぐらい」
なので、画面を左右にバケツリレーされたり画面の上~までぶっとばされたり、
とりあえずお手玉され続けながらもちょくちょく斬っとけば全然平気です。
お手玉はお手玉だけで、殆どダメらしいダメは受けません。
まぁ、根気だけですかね必要なのは。

大王に関しては、攻撃がコラーラパターンなので、
いっぺんに縦横無尽されると一瞬でグシャビコになる恐れがあります。
できれば分割払いで一掃したいものです。

ジェーン、黒月、出っ歯、セルキーに関しては、
恐れていたほどの破壊力はありませんでした。
これは本当に意外だった。

ジェーンのピストル連射とか出っ歯のトリプルアクセルとかいっぺんにくらったらムリだろ・・

って思ってたんですが、なんか平気でした。

一体に関して言えば、ジェーンで比較すると110階にいるボスジェーンのほうが強いです。


恐るべきはジャックスパロウ船長でした。

恐るべきトリプルルッツ
恐るべき緑の放屁
インフェルノのパクリなのか小型版なのかなんかよくわからないミサイル


まず一回目、
いっぺんに緑の放屁をされ、
重すぎて画面とまりました。
気がついたら死んでました。
何が起こったのかよくわかりませんでした。


そう
意外な罠として
122階以降は全てボスキャラなので、ボスによってはボスらしい派手めなエフェクトをかけてくる

わけで、そいつらがさらに大量に所狭しとひしめき合っていて、場合によってはいっぺんに重いエフェクトを伴って攻撃してくるわけです。
特に船長の屁は強烈に臭かった重かった。

自分の場合、念のためにファッションを全部脱いで、
エフェクトを切ることによって二回目以降船長の屁にまみれて死ぬことは免れました。
(なので以降のSSはファッション着てないわけです・・w)

普段ラテールをしていて、
場合によっちゃ重いな・・って思う場面がある方は、念のためファッション脱いでエフェクト切って挑まれることをオススメします。





さて、そんなこんなで最上階の130階。

緊張しながら・・


ってあれ

ぷ・・?

ぷり・・りん・・Lv・・3・・?

いじめ、かっこわるい

とりあえずいじめてみた。

SPSCF0244_20081226041238.png


か、覚醒しやがった!!

LEVEL UPて・・


あっぱー

で、この覚醒したプリリンなんですが
はっきりいって弱いです。

いえ、正確に言うと、
被ダメはクリで3Kとかくらったりするんですが、
いかんせん
動きはプリリンですから!!!

圧倒的な手数で葬り去られることはまずありません。

ちなみに、普通のプリリンアタックに加え、
マッスルのジャンピングドスンもかましてきます。

マッスルのドスンとちがって、空中で消えて急に降ってきます。

しかし、一撃死するほどの威力もない上、
頭上に降ってくることはほとんどありません。というか動き回ってればまずくらいません。

↑のSSはジャンピングのプリリンで

どs
↑が降ってくるプリリン

ちなみに、ビントーで鈍足マークがついてたり、追討で継続ダメ出てる場合は、
空中で消えてても位置バレバレです。
着地するであろう位置とタイミングで待ち伏せて、着地と同時に一気に叩きます。
靴マークだけで移動してくるプリリンが健気でなりませんでした。

あの・・みえてry

こんなかんじで位置がみえちゃってるわけで。
あ、ちなみにHPは結構あるので、
このジャンピングの無敵時間等々も相俟って、結構倒すのには時間かかります。
確実にゆっくり削ってけば問題ないです。



で、このあと槍でツンツンして天国におくってあげて

うーん。。

130階の報酬部屋たから箱はこれだけでした・・
二次転職防具がでるのね。
運がいいともっとスペシャルなアイテムがドロップしたりするのかしら?

んで、
SPSCF0252_20081226041433.png

ring

拡声器クン?がこれくれました


実際つけてみると、冒頭のSSのように頭上にFXがでます。
超サイヤ人2以降にみられるような、ビリビリオーラを伴っています。


まぁとりあえずは見たい世界見れたからよかったです。
次は何を目標に・・

あ、鞘+5とか二次転職防具とか色々ありますね。

あとビントー槍の完成・・

今回作っていったのは、最大だけ35ついた+5のビントーなので、
理想の品とはいえません。
15本も在庫があったので、鈍足に期待して作ってみた・・といったかんじなので。
おそらく157のこのビントー槍と149の今使ってるグレートハルベルトだと、後者のほうが強いです。というか、安定してる?です

167時点になるとこのビントーのが強いみたいですが。
167とか・・いつになることやら・・

あ、ちなみに122階以降のビントー槍の鈍足効果なんですが

全然役に立ちませんでした^^

最後の覚醒したプリリンの位置ぐらいですかね。
122階以降の敵には鈍足はほとんど発動してませんでした
別窓 | tokimeki☆ | コメント:6 | トラックバック:0 
えんじょいぱーりぃ
2008-08-12 Tue 03:19
こんにちは。

ビフレにて

もうクエも一通り終わったので、時間があれば狩りですね~
色々とやることがあるので、限られた時間でカッツリ狩ってる感じですね


さて、自分の向こう側にカモさんが見えるとおもうのですが。
最近よく一緒に狩ってますね

・・

・・
テラシュール

バッ ババッ

実際この現場はテラシュール

-

さて、なぜカモさんと一緒に狩ってるのか。

カモさんは当時139で(現在は142)、自分は159現在なので
「それって経験値吸っちゃうんじゃねぇの?」
って話なんですが、ある日PTで時給はかってみたところ

どうもカモさん曰く
かわいいカモさん

「近いレベルの子と組むのと、王子と組むのと時給ほとんど変わらん・・・むしろ近いレベルでペアだと時々きついけど、王子と組むと超火力で安定するから、美味い」



とのこと。

PT組んでうまいなんて・・

PT組んでうまいって言われるなんて

正直感動した。゚(゚´Д`゚)゚。


どうも今回の大型アップデートからPTにおける経験値配分がかわったようですが、
これにより大きくレベルが離れていても、、まず
・経験値吸い上げがなくなった
・↓レベルの子が吸われまくってまずくなることがなくなった(?)
・湧きが早くなったので倍倍速で狩れば(?)↓の子もより効率よく稼げるようになった

ようなのです。
(あくまでカイでしか実証してないことなので全てに対応し得る確定事項ではありませんが・・)

これはなんというGJ。
ガメポGJと言わざるをえない。

実際、20レベル差ほど離れている子と組んでも、自分の時給があがることはありませんでした。
具体的に言うとソロ時給3.45%、ペア時給3.40%です。むしろ減ってるように思えますが、0.05%はこのレベルだと15体ぐらい倒した数程度の相当数なので無問題。むしろ0.05%の代償に一人分の時給稼げ出せると考えたら超得じゃないですか?
もしかしたら一定以上の殲滅速度を保ってないといけない結果なのかもしれませんが・・これは自分もがんばるしかありませんw


んまぁ・・吸っちゃうのってものすごく申し訳ない気になるので、
それだけでもこれまでPT組むをことが億劫になる十分な要因でありました。

もともとPT大好きっコで、
PTにおける立ち回りとか、技の掛け合いとか、
そういったのを考えながら狩りするほうが楽しいので、
PT組んで狩りしたい子だったんですが、
上へ上へ己を追求していくにつれ、孤独な戦いとなっていきました。

まぁこれはいた仕方ないだろうと。
受け入れ、諦めていたのですが、
今回の仕様変更により、気兼ねなくレベル差がある子と組めるようになったぽいです。



カモさん曰く
おちゃめなカモさん

「一生王子についていくぜ!」



オーッケェイb(*´∀`*)


これは嬉しい事実。

しかし、20レベルほどの差でウマイとなると、
一体どれほどのレベルの子までが「ウマイ」となるのか。

ためしに130台前半の可愛い緑ツインテガンスリ子と組んで時給を見てもらいました。


可愛い緑ツインテガンスリ子曰く
みkry

「W桃缶ソロで人魚の時給が12%ぐらい、王子とペアでのここの時給が13%ぐらいでした^^」


おおこれは・・
高レベルでもPT組んでキャッキャしていいんだよフラグがほぼ確定的・・


さらにもうひとり、
134の可愛い赤ツインテモンク子と30分ほど組んで、稼ぎを見てもらいました。

可愛い赤ツインテモンク子曰く

てぃー・・

「墨ソロの時給が5%ぐらい、30分ここペアでやって5%ぐらい。桃ジェムフルでやるとかなり稼げるんじゃないかな」


おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお





ひっさしぶりに

キタァア

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


とりあえず
カイに於いては、20~30ほどのレベル差があったとしても、↓レベルの子のほうに十分と言える時給を出すことができる

ということが判明しました。


しかし、一体どれだけのレベル差のヒトまでが「ウマイ」のでしょう。

130以下の方と組んで計ってないのでちょっとわかりません。
まぁ120台とかだと、別の狩場でもっといい結果が出せるところがあると思うので、
時給もまずくなってきてちょうど狩場に困る130台以降がやはり対象でしょうか。

あと確認してない点が、自分を含めて三人以上でやった場合の時給です。
ペア狩りでも沸きが追いつかないことがあるので、
三人だとこれ以上の効率は出せないのではないかなと予測してるんですが・・どうでしょう
前回までだとたとえば
160 140 130
で組んだとしたら、140が一番美味いということになってたと記憶してます。
ここの点が、3人でも均等に「ウマイ」といえる状態になっていればGJです。
この件に関しては、近々メンツそろったときに時給計ってみて追記などしてみたいとおもいます



現状、
130台や140台でカイソロできる人はいいと思うのですが、
できない人はやはりPTといったかたちになると思います。

もしくは、PTを組む相手がいない・・ということであれば、人魚以下のソロ狩りになるとおもいますので、それであれば自分と組んだほうが美味しいということになります。



自分はソロで狩ることが殆どですし、
ソロであってもペアでやっても時給は変わることはないので、
仲良しさん達とはどんどんPTでくっついて狩りしたいですね。
要するに
「ソロ狩りよりも時給がいいならガンガンおれと組んだほうがいい」
ってことです。遠慮なく組んじゃえばいいんです磁石のようにくっついてw

自分にもデメリットは特にない、ペアの相手の子もうまいとなると、何も悪いことないじゃないですか

狩れるch数も15個しかないわけですし、
この仕様だと限られたch数で一人でも多く狩れる人が増えるということですし。



ということで、ギルメンやお友達で130↑の子を調子乗って結構PT誘ってる昨今なわけで・・
130台二人や三人がそろったときは、自分のPT抜けてそっちで組んでもいいし、どちらでもウマウマできるわけで。

まぁいうなれば、
みんなで高レベルになればいいじゃない?
てこと

強い人が増えるっていいことじゃないですか~



この年になって、PTの通常狩りで役に立てるなんて思ってもいなかったから、本当に嬉しい。

で、ペアの子が高レベルになったときに、その力をいろんなことに役立ててくれるといいなと
んでそれが連鎖していって高レベルが増えていけば、ギルドや友達のクエ手伝いとかできちゃったりする人が増えてみんなハッピーなわけで。

なんと素晴らしい。

ナイス仕様変更ですガメポさん!!


それと・・・

;;

いつもババばっかありがとよ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
別窓 | tokimeki☆ | コメント:5 | トラックバック:0 
すごく・・鋭いです・・。
2008-08-07 Thu 00:00
こんにちは。
SPSCF0102_20081226040522.png


アップデート完了以降
色々やってて更新が滞ってましたね(;´瓜`)

でもでもブログネタになるように
マメにSS撮ろう!とは気をつけていたんですよ!

でもなんか・・すくりーんしょっとのフォルダ開くと・・意外に撮ってなかった・・・

死亡フラグ

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
すすすすすすみませんとりあえず撮ってあるぶんのSSで日記書きますからぁ><



ということでまずキメーラ

でかい
此処のMOBはあまりたいしたことありませんね。
でもなんか何十体も倒してこいとかのクエが鬼畜です。
とりあえずはシナリオクエのためにまだ一度しかいってないんですが・・
ここのMOBは何かユニーク落とすんでしょうか~
それすら知らないぐらい流すように駆け抜けましたw
また暇なときにちょくちょくいってちょこっとずつクエ消化しないとですね~


赤いはなの・・
で、ジョアン。
まともに食らうと結構痛いです。
しかもおれの鼻がなんかトナカイチックです。
被撃効果:トナカイ化
ジョアンさんは石弓ユニとか落とすんでしょうか~?
まったくもって何も知らない自分に乾杯・・完敗

おれの頭はかざりもんなんだよ!

@とある繁華街
イリス:あらしゃっちょさーん私トイイコトシナーイ?ついてきてー60分イチマンエーン
     ↓のこのこついていく
イリス:トリアエズ飲み物ナニにするシャッチョサーン
     ↓烏龍茶
 烏龍茶を置いてイリス失踪
     ↓
ジョアン:お会計100000000000000000エリーになりまーす^^     
     ↓
   ちょ、おま
     ↓
ジョアン:あぁあああああああ???テメェ払えないですむとおもってんのかヴぁかが!!!
     ↓
ユウト王子:バカにするな!!(←いやー十分・・)
     ↓
ジョアン:あの女に騙されてノコノコやって来たってだけで、
おまえの頭は飾りモノなんだよ!!
←いまここ 

このSS、たしかこういう会話の流れだったとおもいます。まだ行ってない方はご自身の目でぜひ確認してみてください

で、続いてボンさま
3体
あんままとめて三体相手にするのはおすすめできません。
さすがにうっとおしかったです。
うまく隔離して本体以外を先に始末して、
最後に痩せたボン様本体を相手にするのがいいでしょう。

でもなんか、ある程度時間が経つとダミー二体がまた復活するとかなんとか・・
とりあえず自分の時は復活はなかったんで未確認です

いじめいくない
痩せたボン様、度々懺悔するんですが、
このSS見てる限りだと
もう・・許してください・・・
って言ってるのに三人で苛めてるようにしか・・

SPSCF0112_20081226040941.png

で討伐完了。

このあと何が驚いたって
イケメン自重しろ

パイファがイケメンすぎた。
ドナルドの実態は超イケメンだった。
とりあえず街角でドナルドを見かけたらメイク落とし渡してみよう。


で引き続きヴァルハラ
フィン
ヴァルハラの敵もそんなにたいしたことないんですが、
このフィンというMOBだけ別格です。
強さが異常です。
自分回避装備じゃないので、回避装備だと避けられるかどうか知りませんが、
とりあえず回避ナシの自分だと悉く被弾し、
そのダメージ量もハンパないです。

ヴァルハラにくるたびに悩まされるMOBですね・・

とりあえずフェニックスのいるポータルがヴァルハラ6にあるんですが、
ヴァルハラ6のMOBを全滅させればフェニックスへのポータルが開きます(キメラシナリオクエ終わらせてることが前提)
で、ヴァルハラ6は一箇所隔離された場所があって、 別のルートからそこへ行き、一匹フィンを倒しとかないといけないです。めんどくさい。
まぁでも6までのMOBは全無視でいけるんで、フェニックス何度もやりたいひとは6だけがんばればいいということです。そう考えるとフェニックス目当ての人には楽っちゃ楽なのかな?

入り口
フェニ男入り口。

フェ
フェニックス強いですね。
ビントーが氷ときてフェニックスは完全に火属性です。
燃やされます。熱いです。

で、このフェニ、6割ぐらい削ったあたりから
物理魔法無効バリアをはりだします。

そしたら・・
火打

こういうモノがあるので、
指示通り火打石を使用すると、
大砲の要領で↑に打ち上げられます。

すると
破壊
このようなバリア装置があるので、こいつを破壊します。
柔らかいので結構簡単に壊れます。

で、また下に降りて戦闘・・と

このように、
フェニックス戦においては、事実上『ソロはムリゲー』仕様です。
最低二人は必要ですね。
一人でやってみたんですが、
バリア解除してから攻撃してもすぐバリアをはられてしまって、
結局えらい時間がかかるだけなので、
来るときは最低二人以上できましょう。

正体不明
また、フェニマップ←のほうに、このような装置があるのですが、
こいつの意味がイマイチよくわかりません。
とりあえず殴っときます。
ちなみにこいつはバリアと違ってこわれません。

戦い方としては、
この装置のところに密着し、ジャンプしまくってフェニックスを限りなく←においやり、
装置もろとも殴りまくるのがいいでしょう。

あ、それと重要なことが一点

6割ぐらい削った時点でバリア・・
と書きましたが、
4割ぐらい削ると
即死攻撃をしてきます。

即死攻撃といっても、自分が勝手にそう呼んでいるだけなので、実際大ダメージで一撃死しているだけかもしれませんが・・ダメみてないのでなんともいえません。
なんにせよこいつを食らうと一撃で死亡しました。

しかし、この即死攻撃をしてくるときのフェニックスのアクションが
「羽根を閉じてうずくまり、光り出す」という、比較的判断のつきやすいアクションなので、
これを見たらダッシュで遠くまで逃げれば問題ないです。

したがって、フェニックスを相手にするときは、
マップの中央ではなく、左か右か、どっちかで戦ったほうがいいかもしれませんね。
より即死攻撃時の安置確保を大きく取るためにも。
まぁ基本、上記で書いた壊れない装置、つまりマップ左側で戦い、
即死攻撃がきたらフェニックスのほう→に走り、やりすごす・・といった形がいいでしょうか。

で、
フェニックスを倒すと
たまg
フェニックスの卵
に化けますので、こいつを始末します。
海龍王の心臓の要領ですね。通常武器で破壊できます。
攻撃などはしてこないので、ここまでくればサンドバック野郎です。

ちなみに放置すると復活するのかどうかは・・おそろしくてやってません。
だれかやってみてください(;´瓜`)

SPSCF0153_20081226040836.png


両手のヴァルキリー武器が戦利品で出ました。

ちなみにヴァルキリー武器交換券はもちろん槍で交換して

槍で交換しーの
槍で交換しーの


+5
+5まで強化成功しーのの


・・

コワレーノ



エンチャや強化での破壊物語はすでにバカリズム並にネタができそうです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

すごく・・鋭いです・・。…の続きを読む
別窓 | tokimeki☆ | コメント:5 | トラックバック:0 
| センチメンタルマキアート |
